プロが教えるわが家の防犯対策術!

窓ガラス修理について
五年前ぐらいに窓ガラスを壊してしまったんですけど、最近寒くなってきたのでこの機会に窓の修理をしたいと思っています。
自分の家は結構古い家でものすごくさびてひまって窓も開かないです。
窓ガラスの大きさは
上下90cm横70cmでした。
以前修理しようと思ったら業者さんに断られてしまいました。
親に聞いたら30万ぐらいかかるんじゃない?といわれましたが実際どのぐらいかかるのでしょうか
あと、自分では治せないのでしょうか?
換気とかもできないので是非開け閉めできるようにしたいのですが、どうかアドバイスお願いします!

「窓ガラス修理について 五年前ぐらいに窓ガ」の質問画像

A 回答 (4件)

レールも錆びてますね。

クレ55辺り吹き付けて見たらどうでしょう。このタイプはガラスがパテで止まっていませんか。そうなると簡単にできません。中に針金が入っているから、ガラスが4万円、工賃と出張費で8万円ぐらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に詳しく教えてくださってありがとうございます!
とりあえず錆びてる部分を掃除して検討したいと思います。
下の方もアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/11/11 14:47

写真の程度だったら電子レンジで使うラップでも貼っとけばいいんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑いました(笑)
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/11/10 01:08

網ガラスのようですので2万円から3万円くらいで交換できるでしょうけど、その窓が開かないのでは業者は断るでしょうね。


自分もこの際、窓枠の交換を検討することを勧めます。

・・・
窓枠の交換の費用が出ないなら、結露防止フィルムやガラス断熱シートなどを貼ってしのいではいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結露防止シートはりたいとおもいます!一番いい回答だとおもいます!
本当に助かりました!

お礼日時:2016/11/10 01:09

アルミサッシに変えるのが手間がかからず値段も安くすむとおもいますよ!アルミサッシはホームセンターにも置いてあるとおもいます。

多少大きさは違うとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちのほうも考えたのですが、やはり開けたら閉めれなくなる可能性があるので怖くてやめました!
意見ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/10 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!