アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2,3歳の子と英語を使って遊ぶときにカードを使うのですが(単語の)、神経衰弱やカード当てゲームなどは座ってするので気が途切れがちです。。(*_*)
カードを走って取ったり、ジャンプしたりするゲームには夢中になって取り組んでくれます。
いろいろ工夫してみているのですが、何かお勧めのゲームあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ふりつきの歌を歌うのはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

歌はいいですね。
歌ももちろん取り入れています。

気に入ったものは一人ででも歌ったり踊ったりしてくれます。

しかし、ゲームはルールが難しかったり、勝ち負けがあるゲームなどに興味を示さない子もいてむずかしいんです(*_*)

こんばんは、

yowさんがおっしゃるように、振りつきの歌をお勧めします。たとえば:
Head, Shoulders, Knees and Toes
Hokey Pokey
Row, Row, Row, Your Boat
Eency, Weency Spider.

そのほかにも、振りがなくても簡単な子供の歌のCDやテープと使って暗記させるだけでも、発音の練習になります。

上記の歌は、ESL Children's Games and Songsで検索するか、ESLの本とCD/テープを購入するのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

歌はいいですね。
歌ももちろん取り入れています。

気に入ったものは一人ででも歌ったり踊ったりしてくれます。

しかし、ゲームはルールが難しかったり、勝ち負けがあるゲームなどに興味を示さない子もいてむずかしいんです・・(*_*)

下に書いたHPをぜひご覧になってください。

英語で書かれていますが、ゲームが豊富にありますし、

歌や教材用のカードを作ることもできます。

参考URL:http://www.eslkidstuff.com/japaneseindex.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思います。ありがとうございました(^-^)