アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児英会話のクラスなどで歌うHello songを探しています。他の人が同じような質問をしていて、Let’s chant Let’s song に載っているという回答はあったのですが、
私が探しているのは、それではなく
Hello, Hello, Hello, How are you ?
I'm fine I'm fine I hope that you are too.
という歌詞のものです。
なんのCDに入っているのか、探しまくっているんですが
見つかりません。
ちなみにGood bye songも一緒に入っていれば尚良いのですが。もしお分かりの方がいらっしゃったら、その歌の具体的な感じ(どういう人が歌っているか、歌のスピードなど)も教えていただけたら幸いです.

A 回答 (4件)

No.1のものです。


先に書きましたGood byeの歌は、Helloの歌と同じメロディーです。
また、アメリカ人の知人が即興で作ったHello Songもつかっていたことがありました。
それは、Happy Birthday To Youのメロディーで、

Hello to you, hello to you
hello, hello, hello to you

Good-bye to you, good-bye to you
good-bye, good-bye, good-bye to you

というものでした。
簡単すぎて面白みがないかもしれませんが、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単でわかりやすい歌ですね.
子供たちにも歌いやすいかもしれません。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 16:49

#2 さんのあげられたECCジュニアのホームページです。

前に似たご質問にお答えした時にとってあったのですが、両方の歌ともありましたよ。

http://www.eccjr.co.jp/syogaku/

Lesson 1 「挨拶・自己紹介・天気」をクリックして、「ソング」のコーナーの " MOVIE "で歌・お遊戯ともに視聴できます。

"Goodbye"のメロディーは私も小学校で「カッコー」の歌として習った記憶があります。失礼、蛇足でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速見てみました.
これならCDがなくてもアカペラでできそうです。
ありがとうございました。
また分からない事がありましたらよろしくお願いします.

お礼日時:2005/02/14 12:56

Hello Songは、昔、ECCジュニアという児童英語教室で唄われていました。

メロディを文字にするのは不可能なので、ここでお伝えできないのが、もどかしいです!
おそらくNo.1さんのおっしゃるのと同じと思います。
もしかしたらECCジュニアに問い合わせてみられたら、教えてもらえるかもしれません。(電話口で歌ってもらうとか?)
アップテンポの曲です。

Goodbye Songも同じくECCジュニアで唄われていましたが、これはNo.1さんとは違う曲です。メロディは童謡の「カッコウ、カッコウ、鳴いてる♪」と同じ(3拍子)で、歌詞は、
Goodbye Goodbye see you again.
Have a nice time.
Have a nice time.
Goodbye Goodbye see you again.
…でした。
(質問者さんの探しておられるのと同じかわかりませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ECCジュニアのホームページにのっていました。
Good-bye songもかっこうの替え歌なら簡単で覚えやすいですね。
また分からない事がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/14 13:00

英語のサークルで歌っています。


CDなどは持っていませんので、なんと説明してよいか・・・。
こんな感じです。

ソ ミ 、ソ ミ、 ソ ラソファミレ
ファ レ 、 ファ レ、 ファ ソファミレド

分かるでしょうか?

Good bye song は、

Good bye, good bye, good bye to you
so long, so long, I hope to see you soon

だったように思います。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Good-bye songは”かっこう”の節でいいのでしょうか。
簡単な歌なのでアカペラでいけそうですね。
私も4月から英語のクラスを持つので
これからも分からない事がありましたら教えてください.

お礼日時:2005/02/14 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!