プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年明けに挙式披露宴を行います。それでドリンクメニューは自主作成するのですが、ホテルのスペシャルカクテル7種がありましてお酒が好きな方が多いので追加注文しました。

しかしホテルが用意してくれるドリンクメニューが使えません。そこにはスペシャルカクテル7種の写真が載っています。
肖像権の関係でコピーはだめと言われました、イラストとして描くのはOKだと…。
しかし私は絵があまり得意ではありません。
でもせっかくスペシャルカクテル7種を追加注文したので皆さんに是非興味を持ってもらいたいのです。

写真を見て絵を描いてもらえる業者はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドリンクメニュー表なんて自作するのですか?

というか、そこに費用がかかるのですか・・・だから自作を考えるのでしょうけど。

せっかくスペシャルカクテルを追加したとありますが、おそらくそれを頼む人なんて数人ですよ。
ほとんどの人はビールかワイン、飲まない人はオレンジジュースかウーロン茶。
それだけあれば十分です。
食事のメニュー表は頼むでしょうから、その横に上記くらいのドリンク(あと水割りくらい)が列記してあれば十分です。
そこにお金をかけるなら、食事のメニューをランクアップした方がましです。

確かに、ドリンクメニューがあって、イラストの写真があれば見ることはします。
だけど、自分なら頼みません。
食事の時に、デコラティブなカクテルなんて飲まないから。
たとえば、立食パーティでバーカウンターがあって、なら頼む人もいるでしょう。
デザートビュッフェなんていらないけど、バーカウンターで水割りや強めのカクテルが欲しいという人はいます。
であれば、カウンターに行けば、メニューが見れるし・・・でいいわけです。

着席式のパーティなら、食事のメニューに記載で十分だし、7種のカクテルなんて不要です。
これをどうしても出したいなら、ホテルに作成してもらいましょう。
もちろんお金はかかるでしょうけど、外注して絵をかいてもらってそれを自作してなんてしていたら結局は同じくらいかかるでしょうから。
    • 0

どうせ手書きするなら 下手でも自作。

会話のネタにもなるしね。たとえ悪口的な言い回しになったとしても
絵の下手な私が精一杯書きました。
どんな味がするのか 絵を見て想像してギャップを楽しんでください。
ってな具合で四苦八苦して見たら?
カクテルの好きな人の顔を想像しながら・・・
でもさ。そんなことに労力使うなら 招待客全員に一言メッセージを席の名前と共に
作成した方が喜ばれますよ~。
私は 席に座って少しの手持ち無沙汰な時間に読ませてもらって感動したもの。
全員に書くの大変だっただろうなぁ~。って。受け取って嬉しかったな~。
席の人全員違う事が描いてありましたよ。仲間同士だから見せ合ったりしたけど。
    • 0