プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんが会社に出す書類なんですが。

給与所得者の扶養控除申告書ってやつなんですけど。
保険料みたいなの書く欄ありますよね?

旦那さんは保険に入ってないっていってるので0円と書いて出せばいんですかね?(´-﹏-`;)

検索して書き方とか見たけどよくわからなくて(。•́︿•̀。)


なんか、一般、介護、個人のって3ヶ所ぐらい書く欄があったんですが0円とかいていんですかね?

A 回答 (4件)

年末調整ですかね。

保険加入してないなら何も書かなくてよいです。
    • good
    • 1

>給与所得者の扶養控除申告書ってやつなんですけど。


???
>保険料みたいなの
???

保険関係を書くのは、給与所得者の保険料控除申告書!!
該当するものが無ければ、一番上の住所・名前・捺印のみで
未記入で大丈夫です。
https://trend-news-today.com/2660.html

【苦言】
いい大人なんだから、質問する時の内容で
書類名を間違えない。
質問文に顔文字を使わない。
やつなんですけど、みたいな こんな言葉で書かない。
    • good
    • 3

「給与所得者の保険料控除申告書」の方ですね?



これは、あなた方ご一家が1年間に払った保険料が所得から控除されて、税金を安くするために申告するものなので、もし生命保険や個人年金保険、損害保険などの支払いがあれば出来るだけ書いた方が得です。

個人で直接支払ったものは保険会社から領収書が送られてきているはずだし、給料から天引きで支払っているものは会社の方で確認できます。

余談ですが、もし保険に全く入っていないのなら、それはそれで将来的に心配になりますが。
    • good
    • 0

生命保険などを支払っていると、一年に支払額を書いたハガキが、源泉徴収ように送られているはずです。


それをつけて、名前の部分を書いて出すと、経理や、外部の税務事務所が計算します。
不安な部分は、書かないほうが賢明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!