プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月です。
(お互い27才)


知り合って~正式な交際に至る~現在に至るまで、ほぼ毎回彼が支払ってくれていました。

(私が財布からお金を出してレジに乗せても、財布に突き返してくるんです。

せめてデート中のガソリン代、コンビニでの飲み物代を出そうとしても、それさえも払わせてくれませんでした)



ですが、前回ココスで夕食を食べた際、お店を出て私がお礼を言うと、彼は突然「おごるのも今日までね。給料前でツラいから」と、冷たく言ってきました。


私は毎回申し訳なくて、払おうとしても彼が払わせてくれなかったのに、突然そのような言い方をされて、正直ショックでした。



次のデートは私がごちそうするつもりですし、今後は割り勘にしたいのですが……



彼の言い方は、恋人に対しての言い方ではないですよね?


すごくショックです。




また、外食先のレパートリーにも尽きました。


彼がよく連れていってくれるのは大戸屋です。
(仕事中、同僚とよく行くらしい)


これまで行ったのは、大戸屋・地元のチェーン居酒屋・サイゼリヤ・しゃぶしゃぶ食べ放題・ココス・チェーンのステーキ店……という感じです。



私自身、大戸屋などのファミレスは大好きなのですが、さすがに毎回ファミレスだと、彼が私のことを「その程度の女」としか思っていないのかな……と、悲しくなっております。


ネットでも、「金をかけたくない女だから」という意見をよく見ますし……



どうなのでしょうか。

A 回答 (19件中1~10件)

別に質問者さんが行きたい店に連れて行けばいいだけです。



その手の男は、女性が好きなおしゃれな店は相応に苦手だし、興味がありません。
だから、初回は難色を示すと思いますが、回数をこなす事で慣れてきて、だんだん分かってくるようになります。

「金をかけたくない」「その程度の女」だからファミレスになるのは
実はその書き込みの中身は女性か、あるいは意地の悪い場数をこなした男です。

ファミレスばかりの男性は大抵、「それ以上の店をそもそも知らない」が殆どです。
    • good
    • 13

逆ぎれする奴は、思いっきり振ってあげなさい!相手が別れたくないといえば一度は許して、次したらキッパリ別れなさい

    • good
    • 3

やめときな…(・_・;…



合わない…(・_・;でしょ?

そもそも、そートー器小さいヨ…(・_・;…

あなたも→デートは飲食店を回遊くらいに思っているのでしたら→同等の生き物かも。

♡男の器を観る方法は→
・なじみの店を持っている
・話し上手より→聴き上手
・目を観て話す
・言葉少なく言ったら守る

てか、チェーン店を回遊して…(・_・;なんか面白いの?

・私が愛するヒトとデートに行くならば→チェーン店3回を
1回にしても→美味しい所へ愛するヒトを連れて行きたい♡(`_´)ゞ
    • good
    • 6

中身の問題です。

世間の価値観は意味有りませんお互いが良ければそれで良いんです。他人がどうこういう事ではないですね、幸せは歩いて来ないですから、自ら勝ち取る物男女じゃなく人として見てみましょう。見えて来ます。
    • good
    • 3

そんなことで不機嫌になる彼氏なんか要らないです。

この先うまくいかないです。
    • good
    • 6

No.11です。



彼氏さん料理上手いんですね。
で、ご実家のお母さんも豪華な料理を作ると…。

男性って、教えたり、お願いや頼りにされたい人が多いじゃないですか。
「一緒に作ろう、教えてよ」と頼りにして、甘えてみては?

私の旦那は以前コックで、義母も上手いです。
最初、私が作るよと言ったらシカトされました。
同じですね(>_<)

奢るのは最後、給料前でツラい…って言うのは本心かと思います。
頼りにされたくて頑張ってきたのかな…と。
質問者様を思って、格好いい所を見せたかったのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。



既読無視された翌日、彼に「昨日は変な提案してしまってごめんなさい。やっぱり次のデートはいつも通りお店に食べに行きましょう。もちろん私がごちそうしますので」と、敬語で他人行儀なLINEをしてみました。


彼からは「(私の家でも)別にいいですよ~」と、明らかに嫌々な感じの返信が。



明後日がデートの日ですが、やはり外食にしようと思っています。


何だか交際2ヶ月でこんな感じなので、先行きが不安です。。。

お礼日時:2016/11/17 14:46

>少なくとも、『その程度の女』と思われているわけではない……ということですか?



そうですね。私はそう思います。
もちろん意地悪く見ることも出来ますが、
そんなことしても意味ないですしね。

彼に引っ張っていくことを求めるのなら、
この先不満が募っちゃうかもしれません。
何事も彼の流儀に合わせるってことですからね。

ある程度対等な関係に持ち込めるのなら、
不満に思った時には素直に口に出したほうが良いですよ。
男性は言われないと分からないことってたくさんあるんです。
きっと彼はあなたがこういう不満を持ってるなんて想像もしてないでしょう。

いずれにしても、長く付き合うつもりであれば、
少しずつでも教育していったほうが良いんじゃないかなあ、と思います。
耐え続けるといつか爆発しちゃうからね。
    • good
    • 2

ファミレスですか。


ドレスコードも無く緊張しないで済むでしょうから楽なのかも知れませんし、経済事情もあるでしょう。
「おごるのも今日までね。給料前でツラいから」と言うのは本音でしょう。
それまで何とかやりくりしていたと思いますよ。
今まで全て支払ってきたのは男の見栄と性ですから、その辺りは察してやるのも優しさだと思いますが。

> さすがに毎回ファミレスだと、彼が私のことを「その程度の女」としか思っていないのかな……と、悲しくなっております。

それは飛躍し過ぎです。
先にも書きましたが、結局は身の丈に合っていると言うところでしょう。
女性って結構イベント好きの様に映りますので、その為にクリスマスは何とかしようと考えているかも知れませんよ。
その為には軍資金も必用ですから、普段はファミレスなのかも知れませんし。
これが急にレストランを予約でもしたならば、何かハッピーな事が待って居るのかも知れませんよ。
    • good
    • 1

毎週末に会い、ファミレスは嫌なら、彼氏さんの家で手料理を作っては?


手料理の方が安いですし、家庭的だし、一緒に作れたりして逆に良い気がします。

ハンバーグやカレー、ロールキャベツ、餃子など一緒に作れる物は沢山あります。

外食だと、男性は格好付けたがりだから、奢りたくなるかもしれませんが、手料理なら逆に格好付ける必要もなく嬉しいんじゃないかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、この一件の直後、彼にその提案をしたんです。

『来週末の約束なんだけど、私の家で昼ごはん食べてから出かけない?あんまりたいしたものは作れないけど……』
とLINEしたところ、なんと既読無視されました……


既読無視なんてしてきたことのない人なので、故意になのだと思います。
(本人は『仕事が忙しかったから返せなかった』と、苦しい言い訳をしてきましたが……)

お礼日時:2016/11/17 13:01

そうですね、みなさんが言うとおり彼は「その程度の女」とは思っていないでしょうね。



ただあなたが理解しなければいけないのは

①男はカッコつけがたがりである
②彼はあまり「食べること」に関心が無い

の2点あると思います。

①男は誰だって、好きな女性にいいカッコしたいものです。だからデートなどでもだいたい男が全部支払いをすることが多いですね。
彼も食事代を全部払うことで満足しているのです。
で、自分は満足するだけしてお金がなくなったから「あとは払って」となるわけですね。

この辺は男の身勝手と言うか、かれがちょっと自己中な気もしますが。

②彼自身は食べることにあまり関心が無いから、何回ファミレスへ行ってもまったく平気なのでしょうね。
これは子供のときの食習慣が大きく影響していることが多いです。

とくに母親がお勤めで家事にあてられる時間が少ない、というご家庭では食事も比較的簡単なものが多く、夕食がコンビニ弁当、ほか弁、ラーメンといのも当たり前にあったりします。

こういう環境で育った子供の多くは、やはり「美味しいもの」を食べたいと思う欲求も少ないようです。

なので、「食べること」に対する関心度は人によってまちまちだということを覚えておいてくださいね。


『次のデートは私がごちそうするつもりですし、今後は割り勘にしたいのですが……』

これも1度彼とじっくり話してみればいいかとも思います。
ただ、上記のような理由で彼が気をわるくするかもしれないということは頭に入れておいてくださいね。


人間の最大の「欲求」は「性欲」と「食欲」です。
この2つについての考え方がちがうということは結構おおきな問題なんですね。じつは。

これら2つの価値観が違うことで離婚にまでなるご夫婦も多いですから。

これからも長く彼とお付き合いをつづけていきたいのでしたら、あやふやにせず、じぶんの想いをしっかり彼に伝えて、しっかりとした結論をだしてくださいね。


(上記が主な理由で離婚調停中の男より)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。


彼はご両親との仲もよく、今でも実家(県外)に帰った際は、お母さんが豪勢なご飯を作ってくれるそうです。

また、彼自身も料理がうまく、家事全般が得意なんです。
(冷蔵庫にホワイトボードを貼り、中の食材を書き出すほどの細かさです……)

お礼日時:2016/11/17 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A