アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある掲示板に書かれていたのですが、あの2chって朝鮮総連が経営しており、日本人に悪影響を与える為に開かれた・・という事でした。
本当でしょうか??本当であればとても許せないのですが。
知っている方いますか?

A 回答 (3件)

韓国ネーバー系のサーバーに一部サーバーが移動しているということはありますが、事実無根でしょう。

まぁ仮にそうだとしてもなぜとても許せないという結論になるのか意味不明なんですが。
悪影響も何もそれに乗っているのは日本人ですし。さらにはあそこは反韓・反朝のメッカですし。
    • 0
この回答へのお礼

私が許せない・・としたのは、「掲示板によって日本人を混乱させよう」とする意図があると言われているからです。更にそこに書き込むのは、朝鮮総連の人々が多いと聞いています。
そう言われていて、なぜ怒ることが意味不明なのでしょうか?

巨大掲示板といえば、今は2ちゃんねるが代表的ですが、それ以前にも「あやしい掲示板」とか「あめぞう」とか、類似掲示板がありました。

たまたま残っている(といってよいかどうかは微妙ですが)のが2ちゃんねる、というだけです。しかもそのうちのいくつかはトラブルなどで閉鎖して、そこの住民が別の掲示板に移動したりしてます。
仮に、朝鮮総連がそれらの掲示板を全て開いていたとすれば、わざわざ潰したりするような無駄はしないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんなわけないでしょ。

多分反朝鮮系の人の単なるいたずらの書き込みだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか? ありがとうございました。