プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫の知らせなのでしょうか?

下らない質問ですみません。

今日は曇りでそんな寒くないので家の中から庭を見てたのですが…

普段見ない小さな蟹のようの物が横歩きで庭を横切ったり、小さなイトトンボが庭の枝に止まってると思ったら、網戸にぶつかってきたりと…

今まで庭先でこんなこと見たことがなかったので、虫の知らせのような不思議な感じがして質問させてもらいました。

最近急に家の中が汚い!と思うようになり、色々処分したり、玄関も綺麗にしようとしたり自分でも不思議なくらい一気に処分するようになりました。

私は男性です。
ずっと吹き出物が出来なかったのですが、三日前に急におでこ中心に大仏のようなニキビが1ヶ所だけできて、昔流行ったニキビ占いを思い出しました(笑)

また最近、頻繁にゾロ目や123のような規則的な数字ばかり見たりします。

このような不思議に思うような事が続くのは何かあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、何も意識はしてないのでふと見たときにそんな偶然ばかり起きます。

ずっとこの人怖いな!って思うお店の人から急に話しかけられ、話してみると意外に優しい人だと思ったり、その店員さんもお店に入ったら話しかけてくれるようになりました。

人の関係も変わってきてるような気がします。

A 回答 (3件)

または一種のシンクロニシティでしょうが同じシンクロニシティでも

意味が有るモノと無いモノがあるのでいずれは判明するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シンクロニシティについてネットで調べてみたいと思います。

ありがとうございます。

虫の知らせなのでしょうか?」←虫の知らせだとしても 詳細を理解出来なければ対処も出来ないだけ・・

それなら 後付けで「あー この事だったんだ」で 終わるだけ・・

それならば 虫の知らせなんて 気にしても 気にしなくても同じ事・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるべく気にしないようにしようと思います。

世の中偶然の積み重ねですから気にする必用は有りません。

必然と言うのは偶然が連続して集中しただけですから、必然は偶然の集合体。
今は困惑しているでしょうが、慣れてしまえばその程度の事と言う感覚も生まれてきますよ。
『気にしない気にしない、ひと休みひと休み』。(アニメの「一休さん」より)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答ありがとうございます。

夜中に目が覚めると2時22分だったり、4時44分と偶然がずっと重なっていたので、困惑してしまってるのかもしれませんね。
気にしないようにします。

ありがとうございました。