アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型免許取得中です。普通二輪を取得し、そのまま大型免許取得中。

ハーレーのスポーツタイプに乗りたいと思ってますが、どれも良くて迷ってます。
883かフォーティーエイトが有力候補ですが、バイクに詳しくなく見た目だけなので、、、

実際乗ってる方や詳しい方の意見が聞けたらと。

身長172、女です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ぱぱさん良いですね


決めるのは 見た目でイイと思います これから先ズッ〜と乗るバイク趣味ですから
少し乗れば慣れるので 一番ピンと来たバイクが最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
ありがとうございます^ ^
色々悩んでみます。

お礼日時:2016/11/22 08:53

ハーレーですか。

友達がでかいの乗ってますが、883はすぐに飽きる、もう1つあげた方が絶対に後悔しないとか言っています。ハーレーはすれ違い様、ハーレーの方どうし、独特のサインがあるんですね。服装も他のバイク以上にこだわりがいります。ジェットヘルメットが多いです。日本車にも魅力的なバイクは多いですし、扱いやすさなら日本車です。身長が十分にありますから、ほとんどのバイクは行けると思います。僕は170です。逆に140センチ代で普通2輪受けに来る人いますが、危ないですよね。実車見て選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルメットはアライのジェットヘル使ってます^ ^

トライアンフもいいなぁと迷ってます

お礼日時:2016/11/22 08:54

スタイリングはほぼ同じですが、単なる上位モデル/入門モデルというわけではなく883と1200はちゃんと異なる味付けがされてます。


街乗りだけなら883のほうが気持ちよく乗れるかもしれないし、ツーリング主体なら1200のほうが楽かもしれない。
こればかりは乗り比べてみるしかないです。
もし首都圏にお住まいなら、今週末の「大試乗会」に行って乗り比べてみてはいかがでしょうか。
http://www.harley-davidson.co.jp/gbltmp/Events/l …

余談ですが、私は15年くらい前に色々乗り比べ、最終的にローライダーを選んで乗り続けてます。
883も1200も乗りましたが、アイドリング中に生き物のようにユサユサ揺れるエンジンと車体のローライダーにノックアウトでした。
172cmあったらなんでも乗れるでしょうから、一度先入観ナシに全車種乗ってみてはいかがかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

九州なので試乗会は無理ですが、免許取得したら色々試乗してみます!

お礼日時:2016/11/22 23:47

私はいろんな外国のバイクを買ったことがあります 見た目で気に入って買っていいと思います なんか違ったり飽きてきたら他のに換えればい

いだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トライアンフとかはどうなんでしょうか?

お礼日時:2016/11/22 23:48

長文です、すいません。


私はビューエルというハーレーの親戚?なバイクに乗っています。
そのため、整備はハーレーのディーラーでやってもらっているのですが、車検時の代車もハーレーになり883、フォーティーエイト双方に乗ったことがあります。
私の新ン町が167㎝なので、170㎝以上あれば足着きに問題はないと思います。
引き回しは足着きがいいので乗ったまま足で移動でいいと思います。
倒した場合は、どの車種であれ一人で起こすのは女性には辛いかも知れないので素直に回りに助けを求めましょう。
見た目に関してはフィーリングでいいと思います、ディーラーでよく話すハーレー乗り達は気に入ったハーレーをさらに改造して自分だけの一台を作ってます。正規のディーラーであればその手伝いもしてくれます。
私もワンオフでキャンプツーリングに使うためのキャリアつけてもらいました。
乗り心地や、乗車姿勢が気になるようなら、ハーレーはよく試乗会をやっていますし、ディーラーでも色々な試乗車を用意してくれています。
一度行ってみるのもいいかもしれません。
店舗によってはごろりん(立ちごけ)セーフティ体験というのもやっています。
これはごろりんの防ぎ方、簡単引き起こし術などを車両を使って体験させてくれます。

楽しいバイクライフを送ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考しなりました。
ありがとうございます^ ^

免許取得したら色々試乗してみます。

お礼日時:2016/11/22 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!