プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前に住宅を購入したときから立っている木について教えてください。
家の南西側に立っている栗の木なんですが、もう20年ぐらいのものだと
思います。かなり大きくなってきたので伐採しょうかなと考えておりましたら、
栗の木を切るといいことないぞーと言う人がいてどうすればいいのか
困ってます。風水のことを言っているのか、ただ単に脅かしていっているのか、
よく分かりません。その友達もどこからか聞いていっているようです。
実のなる木は無造作に植えても切ってもいけないと言う話もちらっと聞いたことが
あります。どうなんでしょうか。

A 回答 (1件)

ん~確かに色々言いますよね。

でも、それって全て気の持ちようじゃないでしょうか?
例えば、仏滅に結婚式なんて考えないですよね、でも仏滅に結婚するからそれ以上悪い事は無い・・・そう言う発想で実際行なう人もいます。
私は風水のことはよく知りませんが、実のなる木は無造作に植えても切ってもいけないなんて言えば農家の人はどうなるんでしょか?
私が気にしない性格なのでそう思うだけかもしれませんが。

答えになっていませんね・・・ごめんなさい m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
自分自身、確かに気の持ちようだと思ってはいたのですが
周りで気になることを言われるとそうなのかなと気にしてしまいます。
結婚式の例をあげていただき解りやすくとてもなるほどなと
納得しました。
十分すぎるぐらいの回答で感謝してます。