アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫も壊れたまま、洗濯機も壊れたまま、私の家は、水道がネズミに噛まれまくって、水びだし状態、新聞紙で漏れる水を、吸わせていて、新聞の層が出来ている。こんな家、ありえない。もう、しにたい。片付ける範囲超えてるから、できない。うつ病だから、余計できない。母は、片付けないし、こんな、家出て行きたい。でも、お金ないし、こんな、家に住んでる人、いないですよね?!うつ病なので、きつい回答は、控えて下さい。お願いします。恥ずかしい話ですいません。

A 回答 (6件)

このサイトを利用するには、通信費が必要だから


ありえない家に住んでいるのなら、通信費を辞めれば
いいのでは?通信費をそのままに、こんな家に住んでいる人いない。
    • good
    • 2

一度「便利屋さん」に相談されてはいかがでしょうか。


部屋が汚くてもう死にたいと言う方が便利屋さんに相談してみて救われたエピソードなんかをよく聞きます。
死ぬ勇気よりも、便利屋さんに相談する方が楽ですよ。
    • good
    • 0

あんた良いところに住んでますね。


小学生の時、四畳半と二畳の部屋しか無い二世帯タイプの長屋に住んでましたが。
お風呂は生コン打ちっ放し。
良く日にはナメクジ大量発生。因みに一番風呂の人はナメクジ取り。
小1の時に親父が心臓病で亡くなってからその生活。
因みによに
ゲジゲジ大量発生。
死んだ方が良いと思うので有れば、好きにした方が良いと思う。
親のすねかじりの極粒がわがまま言ってるな
    • good
    • 1

病気にはわからないですけど、家ならばそれに近いのは何件か見ています。

配達でしたから、外からして足の踏み場か見つからない。犬の糞だらけ。犬も気の毒によごれたまま、洗濯機なんか壊れて傾いてました。すんごい臭い。外れかけたままの戸から中が見れますが、ちらけほうだい、どうやって住んでるのかわからなかった。そんな家が車を所有していた不思議。もう1件は新しい洋風の家、だけどゴミやしき。玄関まで散らかっている。ガス器具点検で行ったが、散らかっているのですみません、そこから来てください、服とか踏みながら入ったよ。ネズミの死骸はガスコンロ横、捨ててくださいって腐っている。まさか、ここで料理?冷蔵庫までどうやってたどり着くやら。あるんですよ。すごいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。変ですが、少し気持ちが楽になりました。悪循環で、片付けられないまま、悪化してます。私と母は、汚くて恥ずかしくて、部屋なんて恥ずかしくて、見せられませんが、平気で見せる人いるんですね!すごいなぁー。まだまだ、そんな話聞きたいです。

お礼日時:2016/11/24 00:58

死にたいとは,


誰もが思う言葉です
ですが,生きているだけで感謝している方もいます。
まず,失礼ですが,病院へ行ったら少しは,楽になるんじゃないでしょうか
私だって死にたい時は,山ほどありました
ですが,喜びを感じた時,凄く生きていることに感謝しました
辛いと思いますが,頑張ってください
私は,貴方を応援します
    • good
    • 0

お母様も鬱病か何かですか?


鬱は大変ですよね。何も出来ないですもんね…
せめてお母様が動ける方だと良いのですが…
買い換えるお金もないのですよね?…
鬱病とのことですが、病院にはキチンと通われてますか?
お薬代、高いとは思いますが、まずは心の病を先に治すのが先決かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は、元気です。私は、うつ病ですが、お金は、買うぐらいのお金はありますが、取りてけるのに、家に上がってもらうのが恥ずかしくて、買えないんです。

お礼日時:2016/11/24 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!