プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が死ぬ予感を感じたことはありますか?

変な質問ですみません。私は、自分が死んでしまうような気がします。

来週末に飛行機で大阪に行きますが、その旅行中、何かアクシデントが起きて死んでしまうのではないかとソワソワします。もう、この家に帰ってこれないんじゃないかと、気が気じゃありません。

以前この様なソワソワを感じたときは、夜に離れの小屋が薪ストーブの不始末が原因で火事になり全焼しました。

嫌な予感があたったこともあるので、旅行には行きたいのですが、ソワソワが治まらなくて不安です。

このような気持ちになった人はいませんか?また、どうやって気持ちを落ち着けましたか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

飛行機は確率的にはこの世で一番安全な乗り物です。



飛行機が墜落する確率は,あなたが400年間毎日かかさず乗り続けた場合1回あるかないかぐらいの確率です。

また,日本の航空会社のパイロットはあらゆるケースを想定して何年も厳しい訓練を積んできたプロ中のプロです。

パイロットの腕を信じてあなたの命を預けましょう。

些細なことでも何かあったらCAやGSが対処してくれます。

では,良い旅を。
    • good
    • 0

心理的に死ねないから肉体的死に惹かれるんでしょう



≪武士道とは死ぬことと見つけたり≫
    • good
    • 1

高所恐怖症気味なので、「死んでしまう」までは行きませんが、「落ちてしまう」気がする、というのは結構あります。


床材が薄いベランダや、古アパートの廊下を歩くとき、低いガードレールしかない橋の隅を原付で走るとき……
落ちるのとは違いますが、夜行バスに乗るときは、事故も考えてしまいますね。
怖い、と思うし、落ちたときの想像もしてしまうのですが、たいていの場合「でもそれをしなければいけない」状況なので、「もし本当にそんなことになるならニュースになるようなこと。そうそう起きはしない」と自分に言い聞かせて、表向きだけでも平常心を保っているようにし、また万が一そうなってしまったときに助かる方法をシミュレーションしながら行います。
そういったことを何度も何度も繰り返す中で、自分が経験として「これは大丈夫」と安心できるようになるまで慣らすしかありません。
    • good
    • 0

死ぬ予感とは言えないませんがソワソワはわかる気がします。



「飛行機、落ちたらどうしよう」
「高速道路、事故に巻き込まれたらどうしよう」

そんな時は「もうなるようになれ!」ですね。
旅先に行ってしまえばこちらのものですし。

来週末ご旅行とのこと。どうぞ良い旅を。
    • good
    • 0

乗らないことです。

貴女の守護霊がそのようにしているんです。タイタニック、実話がありますよ。あれもソワソワして、乗船しなかった方も見えます。また、気のせいだと言われ乗って事故に遭われた方もいます。本当の事故なんです。新幹線にしといてください。落ちません。僕は飼い犬が吠えまくるので出掛けるの(スーパー。まず鳴かない犬です)やめました。3分くらいかなあ、近所で大事故、時間的に巻き込まれたかな?信号無視車らしいし。犬の力はすごいなあと思いました。抱き締めると、大きく尻尾ふりました。次は吠えませんでした。
    • good
    • 0

すいません。


無いです。まだ死を考えられるような年でもないですし。

嫌な予感は確かにあります。ありますが気にしないようにしています。それを気にしてたら何もできませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!