アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手術で摘出した腫瘍や、骨、その他のものは摘出したあとどうするんですか?
家族に見せた後燃やすんですか?
それとも、見せたりすることはなくどこかに保管したりするんですか?

A 回答 (3件)

事件性のあるものは一定期間保管しますが、蓄膿の手術ででる汚物同様、医療ゴミとして業者に渡され焼却されます。

    • good
    • 0

基本的には医療廃棄物として処理されます。


もちろん、切断した脚なんかがそのままゴミになるわけではありません。
    • good
    • 1

膝の半月板が割れて、その部分を摘出した時には、ホルマリン(?)に浸けた状態でくれましたよ。


いらないと言えば処分されたんでしょうね。
プラスチック容器に入れたままだったんですけど、長年放置していたら液が減ったので捨てましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!