アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしたいのですがなかなか痩せません。中2女子です。
食事制限は完食と朝くらいで昼と夜は学校の給食と親の作る食べ物なので少し難しいです。
部活はソフトテニス部で、朝練と放課後練があります。

痩せたいところは足と腕で、関節が太く、付け根に至るまでにだんだん細くなっている感じです。これはテニスをしているからなのでしょうか、それとも昔習っていた水泳のせいなのでしょうか。
友達に肩幅が広いのは水泳のせいだと言われましたがそうなんでしょうか?

中学生でも朝昼晩がとれて部活のちょっとしたテニスならではの工夫の仕方を教えてください。今身長156cmの55kgです。ここから1年くらい掛けて40kg内に入りたいです。お願いします

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます!私が無知でした…
    そこで思い直して55kgからどれくらいが適度な体重なのでしょうか。
    また、足を細くしたいのです…。体重が減らなくても大丈夫です。足だけはどうにかして痩せたいです、お願いします:;(∩´﹏`∩);:

      補足日時:2016/12/01 17:41

A 回答 (8件)

朝食は、食べないとダメですよ。

昼の給食はカロリーを計算されてますから気にしなくても大丈夫です。夜は食べ過ぎなければですね。
水泳の影響は有ると思います。中学でまだ成長中ですから無理なダイエットは辞めた方が良いです。
どうしてもなら、筋肉を落とすですかね。ただ痩せるだけなら食事制限して運動しないですが、これで痩せても裸になると見た目気持ち悪いだけになります。ダイエットなんて自己満足ですからそれでも良いのでしょうが、朝昼晩と規則正しい食事と、軽い運動がオススメですね。
    • good
    • 1

そんなに痩せたら、骨組みに欠かせない女性ホルモンが無くなって骨が“骨粗鬆症”になり、疲労骨折してテニスそのものが不可能になります。

おまけに、“骨だけ60代”になって“一生カルシウム剤を飲み続ける羽目になります”よ。女性芸能人は、「痩せたらキレイ。」と“思い込んでいる”から、医学的に見れば、“入院して治療しないといけないlevelの細さなんです”よ。つまりは、病気ということです。
    • good
    • 0

芸能人みないなすらっとしたスタイルになるには、テニスや水泳で骨格を作らないです。


やるならバレエですね。
また、てきどな
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

痩せるまで続けるのがダイエットです。

    • good
    • 0

簡単にまとめると、そんな事をしていたら


将来、必ず病弱な女性になって自分自身が困る事になりますよ。

今は若く健康で、病気の事など考える余地も無いと思いますが、
おそらく、20代ぐらいから冷え性に苦しみだし、
30~40になるにしたがって、生理不順やホルモンバランスの乱れが生じ、
生理が他人より早く終わったり、
更年期障害をはじめとする様々な問題に苦しむことになる可能性が非常に高くなると思われます。

中学から20歳までは、すべてにおいての「成長時期」です。
そこで成長を妨げてしまうと、大人になってから成長させる事は出来ません。

ダイエットをするのは、脂肪を減らすだけでなく
必ず筋肉も減らす事に繋がる為、
力が弱く、免疫も弱く、女性らしくなるホルモンも弱く、異常な寒がりとなる
早い話が、若いおばぁちゃんになる為の努力をする事に繋がります。

貴方が細くなりたいと思うのは、すでに精神的な病気に近い状態になっているか、
もしくは、単純に男性を意識して美しくなりたいと願っているかのどっちかだと思いますが、
貴方が望みの体系を手に入れたとしても、健康的な男女関係にも支障が生じ、
男性には見向きもされない若年寄りとも言える体になる可能性も考えられます。

ここでその様な子事を詳しく書くと長くなってしまうのでやめますが、
筋肉にも脂肪にもその他の効能というのが沢山あります。

筋肉が少なければ、体温を作る熱が作られなくなるので
冷え性にはじまり、内臓の血流減少・機能低下により
病院に通って薬に頼って通常を維持する生活が強いられてしまいます。

そんな女性が男性に好かれると思いますか?

今だけを考えて不健康な生活をし、ダイエットをするのは貴方の自由ですが、
その結果得られるのは、貴方の一時的な自己満足だけで、
その後は、病弱な生活と男性にモテないその後の人生だけです。

今の時期は、成長時期なのですから、多少ぽっちゃりしてても、
健康的な体を作っておいて、将来、様々な部分がマイナスになっても健康を維持出来るだけの
体を作っておくことが一番大切な事になります。

私の言う事が理解出来る状態なのか解りませんが、
歳を取ってから若い時にもっと体を鍛えて健康にしておけばよかった・・
と後悔しても、取り返しはつかない問題なのであり、
人というのは、歳を取れば悪くなるだけ・・・なので
そういう部分も考えてどうすべきかをもっと深く考える必要がある問題だと考えてみてください。
    • good
    • 2

貴女の適正体重は、



1.56×1.56×22=53.5

ですから、1.5kg痩せればいいですね。

どうして40kg台まで痩せたいのか解りませんが、、、。

40kg台まで痩せると「死」ぬか、廃人になってしまいます。

適正体重以下になると、「死」に直結していく、、、というのは、

常識なんですけど、、、。

ご存知なかったですか?
    • good
    • 2

中2女子は成長期でダイエットすべきではありません。

大学入学後(19歳前後)ダイエットしては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!