プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛において思ったこと

恋愛って基本的にお互いのこと思いあってて無理さえしなければ続く気がします…


どう思いますか?

返信こないからって無理に求めたりもしないし

お互いに勤務形態違うからなかなか会えないけど、会える日決まったら二人で会うし…

無理してまで恋愛したら続かない気がします…

A 回答 (4件)

恋愛は、感情でしますから、会いたい時は、毎日でも会いたいものです。

また、貴方ののような、逢い方もありだと思います
    • good
    • 0

無理も何も、お互いが1番ならそんな事さえ思わない行動がとれるでしょう。


返信できないならそれなりに不安を与えない行動をし、常に家族、恋人が1番の姿勢をとっていれば、無理、と言う発想も出ないはず。
他人に興味を持ったり、恋人ほったらかしでゲームに没頭したり、頻繁に飲みに行ったり、無理しない恋愛はただの好きです。
結婚しても、お金だけ出しあって、普段は自由にしようと言う、名ばかりの家族になりそうですね。
縛る縛らない何て発想は、結婚願望がそれほど高くない証拠です。
30過ぎても妻ほったらかしでネットゲームしている奴と変わらない。
    • good
    • 0

でも、全く違う人生を歩んできた2人が親とか友人よりも近い関係を築くから、どうしてもどこかで無理が生じると思います。



違いを見つけて受け容れるのが楽しい時期はいいですが、それがずっと続く人を見つけるのが難しいですよね。

でもたぶん、面倒くささを乗り越えて諦めに変わってその人の全てを受け容れるまでも恋愛、というか愛だなとは思います。
熟年夫婦とかでよく聞きますよね、「もうお父さんの○○なところは諦めてるもん笑」みたいなの。

文章が下手でよくまとまらなかったので簡単にすると

好きになる

違いを楽しめる
(ここまでは恋)

違いが温度差になっていく
(恋だけだとここで終了)

諦めに変わる、でも好き
(ここが愛)
    • good
    • 0

僕もその通りだと思います。

無理して恋愛すると、恋愛に対して「面倒くさい」という感情がでてきてしまい、破局の原因になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!