プロが教えるわが家の防犯対策術!

チェーンソー購入考えているのですが、国産海外製どちらがオススメですか?
30cc〜35ccの物で

A 回答 (5件)

30ccの小型品で国産品ならホームセンターでエンジン部品、替刃などが手に入ります。


始動性が悪く、部品調達の面倒な外国製に飽き飽きしました。
そんなわけで、国産品を何年も愛用しています。
いまどき、草刈り機でも車でも国産以外のプラグが良いなんて言う人はいないですし、外国製の草刈り機も見たことないですね。
    • good
    • 0

林業が盛んな所に住んでます。

業者の方はスチールばかりです。
保守サービスがしっかりしてるので、中古でも十分使えます。

スチールの30cc〜35cc物だと平行輸入品が出回っていたりします。平行輸入品だと保守サービスに時間がかかります。

国産品は、事故ったときの自動ブレーキが無いって聞いたことがありますが、最近はどうなんですかね?
    • good
    • 0

常用するならハスクバーナーかスチールで決まりでしょう。


今は4stに移行してきているので、ネットでクセ等を調べるほうが良いです。

=ここで聞いても意味はないです。
    • good
    • 0

エンジンチェンソーは元々が外国製が本場なので品が良く、丈夫で長持ち&高価です。


外国製はどちらかと言えば大きいものがお勧めで、小型のものは、あまりいいとはいえません。
プロ以外、小型でいい、本格的には使わない、なら国産の小型の物も悪くは無いですよ。
購入価格、修理部品、ともに外国製より安くつきます。


http://www.maruyama.co.jp/products/20/
このメーカーはホームセンター向けの極安ブランドも出していますが、おすすめは、一般の農機具屋さん扱いの、通常タイプ(センター向けより高価)です。
    • good
    • 0

やはりチェンソーは、ハスクバーナ製がいいですよ。


チェンソーではとても信頼のおけるメーカーです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!