プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ちゃんとPCはGTX1060なのですがminecraft内はGTX1060となっていません。助けてください!

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

すみません。補足です。プロファイルはちゃんとGTX1060ですが
    minecraftでは HD Graphics 530 になってます!

• つらい・・・

いろいろ無知ですみません

BIOS設定の画面まで行ったのですが内臓GPUはどのように無効化するのですかね?申し訳ないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/04 20:03

A 回答 (3件)

ANo.2 です。

BIOS についての説明をするためには、マザーボードによって BIOS で表示される内容が変わりますので、メーカーと型番が判らないと、かなり難しいです。

例えばですが、ASUS の Z170-Pro をサンプルに説明します。下記の Manual で、3-36 UEFI BIOSの設定 を参照。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/Z170 … ← PDF です。

iGPU Multi-Monitor [Disable] ※取扱説明書より引用。

統合型グラフィックスのマルチディスプレイ機能の有効/無効を設定します。統合型グラフィックスとビデオカードによるマルチディスプレイシステムを構築する場合は、この項目を[Enable]に設定します。この設定を[Enable]にした倍、統合型グラフィックスのメモリサイズは64MBに固定されます。

デフォルトでは、[Disable] のようですが、これが [Enable] だった場合、CPU 内蔵のグラフィックスが有効になります。実質的に問題がなければ、そのままでも構わないと思いますけれど。
「minecraft」の回答画像3
    • 0

当然、モニターは GeForce GTX1060 に繋いでいますよね。

そうであれば、CPU 内蔵の GPU の名称だけが優先されて表示されているのではないでしょうか。特に、プレイに支障がないようならば、表示だけの問題のような気がします。

前に、内蔵 GPU とグラフィックボードを両方有効にして、グラフィックボードのベンチマークテストを取ったことがあり、その時も内蔵側が表示されてしまいました。そのままだとキャプチャする関係でまずいので、BIOS でグラフィックボードだけを有効にする設定に換えたところ、グラフィックボードの表示になりました。勿論、ベンチマークはグラフィックボードのものです。

もしかすると、同じようなことではないでしょうか。気になるようなら、内蔵のグラフィックスを停止すれば、直ると思います。GeForce GTX1060 なら内蔵 GPU を使うこともないでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

>GTX1060となっていません。

何になっていますか?(HD Graphics 530になっているなど)
    • 0