プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無洗米?普通米?あなたはどちらを使ってますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

普通米。


無洗米っておいしくないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/12 17:10

我が家では、普通米です。



環境に優しいのは無洗米。

リンや窒素をあらかじめ取り除くので廃棄物が無い。

嫁さんが調理しているので旦那には権限が無い。

無洗米を洗うと栄養分が流出するので購入しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/07 10:09

玄米で、次の新米が出るまで持つ位、買って自宅で、その都度(一度に精米機に入る量)精米して食べています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/06 10:47

普通米です。


スーパーではなくJAのファーマーズマーケットで5キロ単位で都度精米してもらって購入しています。
米を研ぐのは水の冷たい冬場でもそれほど苦にしたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>米を研ぐのは水の冷たい冬場でもそれほど苦にしたことがありません。
本当ですか!?
私は冬場はすぐ手荒れしてしまいます…。

お礼日時:2016/12/05 16:29

私は、普通米です。


年寄りですので、無洗米を買っても必ず洗って使うでしょうから無意味です。
米でも野菜でも、洗わずに使う???とても出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 16:29

趣味の園芸で 米を作ってます 精米はコイン精米です!


精米程度は 普通 のボタンを押して 精米してます
無洗米は 余り米を削り過ぎ?の様に思えてしてません
栄養的に見たら 玄米の方が良いが 旨く炊けませんので
普通米 ですねェー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
趣味でお米作ってるのですか!?
凄いですね~!!

お礼日時:2016/12/05 16:28

普通米。

習慣だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 16:28

無洗米を使っています


普通米と無洗米が同じ価格であれば、ちょこっとですが軽い分無洗米の方が量が多いです
ってなケチなこと言っていますがw
本当は米を磨がなくていいからです~特に冬はね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
冬のお米とぎは本当につらいですよね。

お礼日時:2016/12/05 16:28

普通のお米です。


家は玄米を精米機にかける際に10キロでかけてあまり長期間保存しないようにしてるのでお米を研ぐのはチャチャと済ませるので普通です。
無洗米だと「うまみ&栄養?」まで少なくなるようで・・あとヤッパリ研いでしまいます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>無洗米だと「うまみ&栄養?」まで少なくなるようで
そうなのですね!参考になります!

お礼日時:2016/12/05 16:26

普通米。



無洗米買っても洗いそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!