プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月5日は「国際ボランティア・デー」。どのようなボランティアに参加したいですか?
(国際デーの一つ。世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (8件)

夢は大きく、と言いますが、残念ながら国際ボランティアは無理です。


せめて、自分にできそうな町内のボランティアを考えます。(掃除とか…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね。

お礼日時:2016/12/07 10:36

ボランティアに参加できる人はかなり恵まれた環境にいると思います。


中小企業では休まれたら代わりがいません。
世話の必要な家族を抱えているとか、したくてもできない人は多いと思います。
私はもっとちょっとしたボランティアがしたいです。
貧困家庭の子供の勉強を見てあげたり、一人暮らしのお年寄りの
買い物を代行してあげたりゴミ出しを手伝ったり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。そこからはじめてみたいですね。

お礼日時:2016/12/07 10:36

国境なき医師団。

ただ頭が悪いし、度胸が無い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/06 09:57

参加する事をお勧めしません。


理由は日本人は犯罪に巻き込まれやすく、渡航の危険が少ない所でも最近は犠牲になっている事があまりにも多い。
または多額の身代金目的で拉致されるか…
同情だけではやっていけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
色んな考えがありますね。

お礼日時:2016/12/06 09:57

インフラ整備かなー住まい造りなど・・井戸掘りでも


油が出てきたら最悪だし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね

お礼日時:2016/12/06 09:56

難民の支援。

裏方に徹してでも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど。

お礼日時:2016/12/06 09:56

持続的な援助につながるボランティアだったら参加してみたいです!


教育とか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!

お礼日時:2016/12/06 09:56

ボランティア!そうですねェー 直ぐに俺達がお世話に??


成りそうな歳 成るべく手が掛からない様な老人に成る事!!
其れと ボランティアと構えて考えるから変なんですよね!
困ってる人を助ける事 立てない人に手を貸す・・・・・・
人間一人では生きては行けない 助けられたり助けたりです
俺の町には農機具の修理屋さんが歳や廃業で一軒も無い!!
その昔?少し習った修理!今・小さな機械の修理は概ね出来ます
草刈機 チエンソー 管理機等の修理を頼まれ 重宝されてる!
之って ボランティア の一種?ア・部品代位は頂いてるが!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/06 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!