アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視聴者から集めた寄付金をずいぶんずさんな扱いをしていて、社員が毎年横領を続けることができる状態だったんですね。

この件をきっかけに、他のテレビ局でも、社内の内部調査が始まるでしょうけど、テレビ局が正直だったから公表したのでは無く、隠蔽しきれずしかたなく公表する同様なケースが次々に発覚したりする可能性はありませんか

A 回答 (10件)

出演者にギャランティが支払われますから、帳簿操作なんて簡単に出来るでしょう。


しかも番組の収支報告を讀賣新聞にしか載せないと言う事もあるし、どう言う報告を
載せているかも讀賣新聞を買わないと覧る事も出来無い。
まっ、細かい内容までは掲載しないでしょうが。
そう言う体質ですから、日本海テレビ以外でもやろうと思えば出来る出しょうね。
日本テレビ自体も怪しいですし。
No.7の方がユニセフを上げていますが、黒柳徹子が親善大使を務めるユニセフと
アグネス・チャンが親善大使を務めるユニセフは別物であって、アグネス・チャンの
方は実に怪しい団体ですね。
    • good
    • 0

もともと入と出が明確じゃないし、事務局経費などと称して合法的に抜いてる額もあるから、程度の差はあれどこでもやってるはずですよ。


でなきゃ、毎年毎年番組続ける訳がない。
    • good
    • 1

元々が詐欺番組ですから


マスゴミやスポンサーやタレントを含めた、史上空前の詐欺集団ですから
ペテン師が同じ仲間のペテン師の不正を言う訳ない。
内部調査で絶対に明らかにはなりません

アホな視聴者がいる限り、この詐欺番組は続くでしょう。
詐欺番組ハンザ~イですね。日本の恥~。
    • good
    • 2

ユニセフの幹部たちは贅沢してますからね・・



日本ユニセフの2009年度収支計算書より36人職員の平均給与は1,000万円って記事を読んでから、寄付する場合、私は日本赤十字社に寄付していますよ。
    • good
    • 6

内部調査は単なる形だけやりましたのパホーマンス


出たとしても小物のしっぽ切り
うわさが治まるのを待って何もしません
だって大もうけしているのに辞める理由がない
    • good
    • 0

日本海テレビのケースは、まず総務局長による売上の着服があって、税務調査でそれがバレるから局長自らが自白して、その着服を調べる経緯で、不自然な現金の入金(募金の着服)があるので、それも一緒に自白せざるを得なかったという経緯ですね。



つまり、売上の着服とセットだったからバレただけで、募金の着服だけしていたらまずバレなかった事案でしょう。

多くのテレビ局で着服が行われていたとは思いませんが、着服を防止する措置が取られていなかったのであれば、確かに他にあってもおかしくはありません。

しかし関係者全員の銀行口座の入出金記録を提出させるわけにもいきませんから、詳細な調査は難しいでしょう。

現金で盗んで現金で散財していたらもう証拠を掴みようがありませんし。

今後は防止の対策を取る、ということにしかならないと思います。
    • good
    • 1

朝日テレビやTBSがやったらネトウヨが大騒ぎしますけど



日テレとフジテレは政府の御用メディアです
有り得るでしょう
政府が揉み消してしてくれるでしょう

そもそも24時間テレビや寝ないで走るマラソンなど
全く意味がない
    • good
    • 2

マスコミ系は仕事柄お金に関して、ルーズです。


言い方変えれば、仕事が「自由」を基本としているので、いろいろな管理が緩い、ある意味正しい方法ですが、事金銭面だといろいろ問題が出ますね!

NHKの架空発注でのキックバック事件なども何度も起こっています。

なので、マスコミ系への寄付などは半分くらいは消えている、と考えるのが正解でしょう! もし寄付したいなら、金融系での寄付をお勧めします。
銀行窓口などでも受けています。
銀行なら100%安心とは言いませんが、99%は大丈夫でしょう。

TVに限らず、新聞や雑誌などのマスコミ系へのお金の寄付は 相手を見てしましょう!
    • good
    • 3

日テレが、寄付した人の金額と実際に集まった金額を知っているんですよね



日本海TVの様に2千万以上の寄付で半分の1千万が無かったってのは今回が最初では無いでしょう
硬貨の寄付ばかりでは無いのですから9月の半ばまでには収支って分かると思いますけどね
    • good
    • 0

まず日本海テレビになってますがw


日テレですね。
日テレは24時間テレビの募金をやりたい放題使ってた様ですね
よそは特に募金偽善活動をしてないため、
よそのテレビ局が何かしようにも、そもそも募金活動してないので何もないかと?
日テレは悪質すぎますね
よそもクリーンなわけではありませんが。
NHKは最近は舵を切り直しています
ジャニーズ全滅紅白などですね
マジレスです
日本海テレビについてはあまり詳しくないので日本海テレビまでお問い合わせ下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A