アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドミキサー購入を検討しています。

ごつい?タイプといいますか、
アイロンのような形の持ち手にビーターが付いたタイプが一般的だと思いますが、
スティックタイプの、
ふつうの泡だて器のように持てるものはありますでしょうか?

予算は5000円程度。
そこまで高価なものは購入するつもりはありません。

条件として
泡立てが得意
音が使用中聞いていて不快にならない程度
無名のメーカー、マイナーメーカではない

使用用途は

シフォンケーキ・スポンジケーキなどに使う全卵泡立て、メレンゲづくり
カフェラテに使う牛乳の泡立て
生クリームの泡立て

になります。
主にスイーツ・お菓子系に使用します。


貝印さんの
「スイーツづくりにぴったりのハンドミキサー」や
「Kai House SELECT ハンドミキサー」
を検討しています。
パナソニック「ハンドミキサー MK-H4」も検討範囲内ですが、
値段がわからないので分かる方いらっしゃればお願いします。

上記にないけどいいハンドミキサーがありましたらそちらもお願いいたします。


個人的にはスティックタイプ(ブレンダーに近いのでしょうか。泡立て性能に違いは?)希望ですが泡立て性能や音に大差あるようでしたら一般的なタイプにしようと考えています。

ほかにも
使っているハンドミキサーについて長所短所、価格など教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

製菓業界やお菓子作りを趣味としている方々が、口をそろえて名機と称え、今も大事に使用され続けているハンドミキサーがあります。


それはNational ハンドミキサー MK-H3 です。
松下電器産業株式会社が 社名をパナソニック株式会社と改めたとき、Nationalブランドの製品も製造中止となりました。
生産終了を嘆く声が多く上がり、数少ない在庫品の取引にはプレミアがついて何万円の値がつくこともありました。
ほどなく、後継機種としてPanasonicから ハンドミキサー MK-H4が発売されました。
性能や見た感じ、ほぼ同じ製品と考えて良いかと思われます。それでも、Nationalブランドにこだわる方もいますが。
軽くて収納性が良く、羽の特性で きめ細かい泡がたち、お菓子の仕上がりがとても良いのです。
クイジナートやラッセルホブス等の海外製品もパワーがあって人気ですが、その分、音も大きく重量もあり、お値段も高価です。
見た感じ、あまり洒落た風ではないのですが、長くお菓子作りを続ける、本格的なものを作りたい のでしたら、MK-H4が断然おすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!