プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりですが、43歳男が16歳の女子高生とメールでやり取りして裸の動画やオナニーの動画を買ったりすると犯罪になりますか?

こういったものってみんなやってたりするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2ちゃんねるでそういう事で盛り上がってるのを見たので。

      補足日時:2016/12/07 20:41

A 回答 (5件)

「みんな」がやっているわけないでしょう。

現にあなたはしていないし,身近でそんな話を耳にすることもないからこそ,こういう質問をあげてきたのでしょうから。
2ちゃんねるには多くの人が参加しているように思われるかもしれませんが,人口全体に比べればそれは微々たる数に過ぎません。彼らが「みんなやっている」と言っていたとしても,それは一般的な意味での「みんな」ではありません。

でもってその動画は児童ポルノに該当するようですから,その所持も処罰の対象です。本件では男性が,相手が16歳の女子であることを認識していますので,違法性が阻却されません。児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律(通称:児ポ法)違反になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
今はスマホで簡単に出来てしまうみたいなのでこわいですね。
2ちゃんねるはアブナイ人達の集まりですね。今の16歳ってませてますね。私が16の時はこんな事出来ませんでした。

お礼日時:2016/12/10 18:53

通報した方が絶対に良いです

    • good
    • 0

業者ですね。

。通報致します。
    • good
    • 1

犯罪です!


警察に通報しましょう!
    • good
    • 0

はい、立派に犯罪です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!