プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純な質問失礼します。

友達以上恋人未満とはいったいどのようなことを言うのでしょうか

お願いします

A 回答 (9件)

こんばんは。

。。

寒さもぶっ飛ぶ御出問、、、アリガト3『笑』

僕は異性の親友ですね。。

    • good
    • 1

友達と呼ぶにしては親しすぎるけれど、恋人と呼ぶにはちょっと距離がある(または、恋人関係にない)、、という関係性(主に信頼関係)を指すのだとは思いますが、定義や線引きが人によってまちまちで曖昧な言葉だと思います。

「付き合ってはいないけど、手を繋いだり、二人きりで遊びに行く仲」のようなものををそれだという人が多いような気もしますけど。

自分はあまりこの言葉は好きではないです。
あいまいですし、別に何もかもが、恋人が友達より上というものではないでしょうし。

「親友」でいいんじゃないって思います。
    • good
    • 0

人により認識が違うのでは。



自分は 友達以上の感情を持っているが、お互いの好意がハッキリ伝わっていない曖昧な関係・付き合っていない(性的な関係はナシ)と思っていましたが…
 
このコーナーで、性的関係にあるが告白がない、付き合っていない、はたまたセフレもそう表現する場合もあると知りました。

そもそもこういうのって定義が曖昧。

『付き合ってる』という言葉も 単に両想い止まりやネット上だけのつながりで会ったことも無い異性間に使う場合もある。
    • good
    • 0

都合のいい女です。

    • good
    • 0

一緒に飯は良いけど、手をつなぐのはダメ。


 キス・マンチョは論外。
    • good
    • 1

私は他の回答者の意見とは違います。


お付き合いには及ばないけど、お互いに信頼していて、他のただの友達とは一線を画す関係。
当然、体の関係は含まないです。
    • good
    • 0

キスはもちろんセックスもするけれど、まだ「付き合っていない」関係。



しかしながらオッサンの私には、若い人が金科玉条のごとく唱える「付き合っている」という言葉の意味がいまだに良く分からないんですが(笑)
    • good
    • 2

好きだけど付き合う対象ではない。


いわゆるセフレも該当するかも。
    • good
    • 0

付き合っていないけれどお互い仲が良く、異性として意識している状態でしょうかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!