アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは遠距離でもうすぐ2年になります。

先日、急に電話がきて
「本当はもっと会いたい、気になる人がいる、だから別れてほしい。」
と言われてしまいました。その時はいきなりと言うこともあってすごく驚きただただ彼の言葉を聞いているだけでした。
彼はもう言いたいことを言ってすっきりしたと言っていましたが、私は納得していないし、どうしても顔を見て一度ゆっくり話がしたいので、後日電話で彼にその旨を伝えました。
彼も了承してくれましたし、会う日も決まりました。

彼もたくさん考えて考えて、別れるという選択をしたんだと思います。
しかし、今彼とは今まで通り連絡を取り合っています。内容は日常会話です。
「今日は友達とのみにいく」「今日は帰りが遅くなるよ」「明日は休みなんだ」
そんな内容ばっかりです。返事がくるのも割と早いです。

別れたいと言っているのは彼なのに、もう連絡は来ないものだと思っていたのに、どういうことなのか分からなくなってきました。

どなたか教えてください。
拙い文章で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 納得がいかないというのは、「別れる」ということも少なからずあるのですが。
    電話でそれを伝えられて、電話だけで終わらせようとした行為についてです。直接私に会うと何も言えなくなるから、そこに納得が行かなかったんです。

    説明不足で申し訳ありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/08 13:48

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



遠距離ということですが、実際に会う頻度はどれくらいでしょうね。
月に1回とかでしょうか。
今は通信機器の発達で実際は会う頻度が少ないのに、やりとりを常に
していると、ふたりの関係がうまくいっているような気がするのでしょうが
やはり、恋愛ごとは実際に会う頻度を多くしないとね。

やりとりとがをきちんとしているから、ふたりはうまくいっている、
それも2年続いていると思ったら、本当は大間違いなんだけどね。

だから遠距離で私たちは2年続いているとそう思うのは違うよ。
やはり近場の女性のほうが強いよ。
この質問は貴女の彼のことだけど、逆でいえば、遠距離をしている女性がわの
ほうが、近場にいる男に惹かれてしまうケースだってあるわけだからね。

>「本当はもっと会いたい、気になる人がいる、だから別れてほしい。」

本当に別れたいのであれば、その後は貴女に日常的な連絡など
しないほうがいいよね。
しかし、この彼は本当は貴女と、もっと会いたいと添えているよね。
よく女でもいるけど、際になって、男の愛情を試すのがいるよね。
違う男のほうにいきそうな自分を止めて頂戴みたいな。
男にも二種類いて、「勝手にしろ」という男もいるし
俄然慌てだして、今まで割合にないがしろにしていたのに
途端に会いに行ったりしてね。

この貴女の彼が、どういう意図をもって貴女に別れたいと
言っているのか、はっきりしないなーー。
貴女に対するストライキなのか、本当に気になる女性がいるのか。
実際はもう違う女性と出来ている場合もあるしね。
単発でもセックスでもした相手ぐらいのこともあるし。

だから、今までいえずにいたが、言うことですっきりして
貴女とは日常的なやりとりができるのか。

綺麗事をいう男の人もいるけど、遠距離が長くなり会う頻度が
少ないカップルだと、男のほうはそっち方面では困るものですよ。
チャンスがあれば、バレナイ範囲でしているものだけどね。
相手の女性に純愛、純愛で、その女性のことしか頭にない
場合の男は除きまですが。それでも、女性に言い寄られたりしたら
頑なに拒否をできる男は少ないでしょうね。

>別れたいと言っているのは彼なのに、もう連絡は来ないものだと思っていたのに、どういうことなのか分からなくなってきました。

普通は別れたいと言った男が、もう連絡などしないほうがいいよね。
蛇の生殺しになってしまうもんね。
でも、最近はそういう男が多くなってきたのでは。
決意も言葉も軽くなってきたような気がするよ。

今度会うのでしょ。他人の意見を募るより、会ったときに直接
本人に聞いたほうがいいよ。
久しぶりに会うのかな、セックス三昧になって、上手にごまかされない
ほうがいいよ。
下手すると、二股かけられるようになるかもしれないしね。

長い目でみたら遠距離はうまくいかないんだよ。

貴女は別れになった場合は納得できないと書いているが
恋愛ごとは片方が違う気持ちになったら、もう成立はしないんだよ。
納得するしないの問題でもないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

月に1度、3泊4日で会うようにはしていました。
遠くの恋人より近くの素敵な人に惹かれるのはわかります。
私もブレそうになった時もありましたが、彼に会うことで落ち着けました。会って顔を見ることがとても大切だと思います。

自分の気持ちを口で伝えることを苦手としている彼なので、だいぶ無理をさせていたのかもしれません。
私だけこんなに会いたいんだって自己中心的に拗ねることもありました。
突発的なものでもなく彼なりにずっと考えていた結果なのかと。

他の女性と何か事が起こったのか最悪のケースも考えましたが、今までそんなこと不安に思ったこともなく、本当に信頼しています。それは今も変わりません。

今度会う時に、全て聞くのが良いですよね。
自分から会おうと言ったのに、まだ受け入れる覚悟もありません。意気地なしです。
連絡が来ること自体は、まだ彼のことが好きなので嫌ではないんです。

お礼日時:2016/12/08 13:46

ふーん、なんかこの前テレビでやってたけど三鷹の女子高生殺人事件の犯人のトーマス君と同じ事してる男だね。



別れたい(気を引きたい)→彼女悲しむ→別れるといってるのに何故か連絡くるから彼女は??て感じ→彼女冷める→トーマス君追いかける→彼女更に冷める→トーマス君彼女殺す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こうゆうことをする方は、たくさんいると思います。ただ彼は、気を引きたいが為に別れ話をする人ではないので、少しパターンが違うかと思います。
申し訳ありません。

気を引きたいだけでしたらその方が良かったです。

お礼日時:2016/12/08 13:53

気になる方とうまくいくようになったら、連絡は無いのかもしれませんよ。


その間は話し相手という感じるではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。今だけですね。
話し相手、なんだかしっくりきます。

お礼日時:2016/12/08 13:05

嫌いになったわけじゃないから連絡は取りたいとか


今の彼女はあなただから

その別の気になる子とうまくいったら連絡なくなると思います
ケジメとして貴方と話すてからその子にアプローチするつもりなのかな
区切りがきっちりしてる人なんですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、今はまだ私との関係があるので
気になる人とは進展していないということは聞きました。
そうゆうところは好きです。

連絡がくるのも今だけということですよね。

お礼日時:2016/12/08 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A