プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家で飼っている愛猫のお腹に4〜5センチほどのしこりを見つけたと母から連絡が
ありました。調べていくうちに乳がんではないか?という疑いが考えられてとても怖くて
仕方がありません。私が結婚して引っ越す前までは私にだけ甘えてきて家族には一切甘えない
猫で食器棚の上から降りてこなくなり数ヶ月しょげていました。
実家に1周間帰った時にやっと降りてくるようになりその後、私が帰ってからも徐々に
下に降りてくるようになりました。(今年の9月半のお話です)
11月頃から今までと様子が変化してきたらしく急にかわいい鳴き声をたくさん出して家族に甘えるようになりました。この行動がもしかして痛いから助けてと訴えているんじゃないかと思い母が相談してきました。

今週末に病院に連れていってみるとのことでしたが、もしもの時の覚悟が
考えられなくとても心配です。




・2歳 メス猫
・避妊手術は受けていません
・ここ1ヶ月前から食欲が2倍に増している
・私以外の家族にいきなり甘えるようになる(←1ヶ月前から)
・よく鳴いている(発情期で鳴いているわけではありません)
・腹部の下側に(乳あたり)ひょろ長く4〜5センチのしこり
・スコテッシュとシャムの間の子


発見するまでに時間がかかってしまったのは中々下に降りてこなく
 頭以外を触るのを嫌う猫でしたので遅れてしまいました。




何か少しでも情報があればと思いこちらに質問致しました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

避妊していないのはよろしくありません。


子宮蓄膿や、乳がんなどのリスクがかなり高いですし、猫は8割9割腫瘍は悪性です。
治療と共に、避妊を。
お大事に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!