アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンショートヘアー、マンチカン、スコティッシュ・フォールド・・・
いろんな種類の猫ちゃんがいますが、あなたの好きな猫の種類を教えてください♪

ちなみに我が家の愛猫は雑種のキジトラです。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    「好きな猫種ランキング2016」が発表、1位に輝いたのは……
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6571070081e …

      補足日時:2016/12/12 10:03
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ツンデレにゃんの猫の形をした中華まん「ニャムチャ」シリーズに、「肉まん」が新登場ニャー!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/e75e95b7be9 …

      補足日時:2017/01/23 10:06
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    猫に関するランキング、好きなパーツでは肉球を押さえ●が1位を獲得だニャン!!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/1e37b6897e3 …

      補足日時:2017/02/28 12:49

A 回答 (15件中1~10件)

雑種のミックスです!

    • good
    • 0

バーマン飼いたい!

    • good
    • 0

品種で言えば、たとえば猫ブログランキングなどでは


全然人気がないなーと実感するのですがジャパニーズボブテイル。
浮世絵のモデルのボブテイルなんかはたまらなく愛らしいです。

自分が個人的に好きだなとおもう猫というのは、
柄が個性的(髪型みたいな模様、帽子みたいな模様とか)とかが
好きです。どっちかというと味わい系の雰囲気がある猫も好きです。

どの猫もかわいいですけども、すーっとスリムで美しい
フォルムの猫よりはまるみがあるほうが好きとか...
姿や顔だちはミックス系によくあるような姿や顔が一番好きです。
ようするに雑種というかミックスと言うか、そういう猫に
かわいいなーと思う猫が多いです。
    • good
    • 0

ネコが好きなので、特に種類(品種)による好みは無いです。



模様も「三毛」「トラ」「八われ」「靴下」どれでもOK。

ただ出来れば、私がちょっかいを出しても悠然として遊んでくれるボス猫クラスの大型のオス猫が良いですね。
    • good
    • 0

うちにも、雑種のキジトラちゃんがいます。


ちなみにもう一匹(完全室内飼い)いますが、ラグドールです。

私は、トラ猫が好きです(*≧∀≦*)
    • good
    • 0

飼ったことがあるのは茶トラとキジトラ。


どちらも元は野良でした。
血統書つきの猫を飼うならアビシニアンが良いかな。
    • good
    • 0

雑種のきじ猫が好きです。

    • good
    • 0

ロシアンブルーです。

    • good
    • 1

雑種の黒白の八割れです。


最初に飼った猫の柄なので。

血統書ならシャムかなぁ。
他にはない綺麗さがあるので
    • good
    • 2

ロシヤンブルー静かで泣かないので部屋ではいいです。


我が家はキジトラ2匹♂とロシアンブルー2匹♂。
皆仲良く丸まっていますが、キジトラ毎晩夜中の2時に運動会と
寝ると、いびきかきますので最近は耳栓して寝ています。
ロシアンは私と寝ています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!