電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が頼りなくて、冷めてきました。
今度結婚式をあげることになったのですが、友達に招待状にハガキを入れ忘れたり、プランナーとの打ち合わせでも、理解が遅く、しかもすぐに忘れてしまうので、やり忘れや向こうの言いなりやらで、本当頼りないです。次何やるんだっけ?なんかやり残しあったけ?と毎回私に聞いてくるし、気づくのはいつも私で、プランナーと電話のやりとりは私ばかりです。
付き合ってる時から頼りないなとは思ってましたが、大事な結婚式でガッカリです。

優しくて、収入は少ないですが、真面目だし、気はあいます。
ギャンブルや浮気もしないタイプなので、そこはかってるんですが。

しっかりしないって治らないですよね。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚が近くなり、忙しくなって今はちょっと気持ちに余裕がなくなっているのかも?


彼は素直で穏やかな人柄なのかなと思います。大丈夫、だんだんとしっかりしてくるものですよ〜。(o^^o)
足りないところは お互いに補え合えるばいいかなと思います。
それぞれ得意な分野は違うと思います。
    • good
    • 0

人は完璧じゃない!価値観が合うし、一緒に居て楽しいなら良いと思うな、駄目なところは貴方が補えばいい!

    • good
    • 0

頼りなくて貴女が居なければ、事が進まない


から、しっかりした貴女と会うのでは無いでしょうか?
しっかりして、貴女の事も管理しなければ気が済まない様な人なら、貴女は気が合わなかったと思いますよ。

それと、結婚式に対しての想いの強さは、男女差があると思います。

貴女ほど、結婚式を重視してないのかも。
興味なければ、人間しっかり覚えてられないのかも。
    • good
    • 0

おじさんです。


「旦那が頼りなくて、冷めてきました」
→それはダメですよ。
夫婦は存在していること自体に意味があるのです。
しかも、
「優しくて、収入は少ないですが、真面目だし、気はあいます。ギャンブルや浮気もしないタイプ」
→夫としては最高です。

それ以上を望むなら、そのエネルギーを政治などに向けましょう。
    • good
    • 0

普段は許せても、結婚式という一大イベントでそれだと寂しい気持ちになりますね。

あなたは楽しみじゃないの?って。
まぁ結婚式自体には興味がない男性は多いし、ガミガミ言えばせっかくの式も嫌な思い出がつくと思うから、
「一生に一度の事だし2人のよい思い出にしたいからもっと協力してほしい」と情に訴えお尻を叩いてみては。
あなたが仕切って、彼が出来そうなことは彼にふってやらせてみるとか。
結婚してみれば少々頼りないくらいが楽だと思いますよ。
向こうが出来過ぎても疲れちゃいそうだし。
私の旦那も超ノー天気であまり頼りにはならないし、テキパキした頼もしい男性を見ると素敵だな〜と思ったりしますが、私にはゆるい性格の旦那があってて居心地が良いので一緒になって良かったと思ってます。
真面目で優しく浮気をしない気が合う人ってそれだけで十分素敵です。
案外なかなか居ないですよそうゆう人。
お幸せに過ごしてくださいね!
    • good
    • 0

>しっかりしないって治らないですよね


成人した時点での気質や性格は「変わりにくい」ものではありますが「治らない」訳では
ありません。
ただ、相当に根気が必要ですし人によって有効な手法も変わりますから、あなたの力だと
「変えられない」可能性もあるでしょう。
普段できないものを「大事な時だから」で急にできるようになる人なんて、そうそういる
ものではないです。
それだと「なら普段からやれよ」って話になっちゃいますからね。
真面目だけど頼りない旦那さんをしっかり者のあなたがフォローする、という夫婦関係も
充分アリだと思いますよ。
    • good
    • 0

お付き合いのときからご主人になる人を頼りなく思い、結婚を目前にした今、結婚式という現実的な問題に直面しても尚頼りないと思われるのなら、ご主人はいわゆるアスペルガーの傾向がある男性なのかも知れません。



毎回聞いてくる(記憶が曖昧)気づきがニブイ(周りに気が向いていない)忘れる(記憶出来ない)理解が遅い(一旦自分の気持ちに引き寄せて考える)頼りない(言葉と行動が前向きでない)アスペルガーの人の問題に共通します。

お書きになっている性格の傾向ならギャンブルも浮気もしない(出来ない)でしょう。そこを分かってあなたがリードしていけば、コツコツと歩める人生を送れるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

彼は結婚式に興味がないだけなのでは?


何でもいいと思っているならそんなものですよ。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます!



人間、完ぺきな者はいませんよ。
あなたも私も完璧ではありません。

しかし最低限、努力して欲しいですね。

メモを取らせてみては・・・
そこで優先順位を毎時、思案させてみますか?

優先理由や結末を理解するコツが解らば、あなたも
再び冷めなくてよくなります。

末永く お幸せに。
    • good
    • 0

そりゃ、人間、完璧な人なんていないと思います。


良い面、悪い面、誰でもあると思います。

今、結婚式でいろいろと忙しい最中なので、悪い所だけが目立ってしまっているような気がしますよ。
その分、奥様がしっかりしていればいいのではないでしょうか。
旦那がしっかりしていなきゃいけないって決め付けてしまうのはどうかな。

結婚を決めるぐらいだから、良いところもわかっているんだと思います。
優しく真面目で、ギャンブル、浮気をしないだけでも十分です。

旦那が足りないところは妻が補って、お互い協力、扶助していくのが夫婦だと思いますよ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!