アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごま油 2
鶏がらスープ 1.5
砂糖 1
醤油 1
オイスターソース 1
酢 1

この割合で合わせた調味料は
冷蔵保存でどのくらい日持ちしますか?
なかなかうまくできたのですが
沢山作ってしまいまして、、、

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

鶏がらスープ以外の調味料全てが食品を長持ちさせる効果のある保存料みたいなモンなので、冷蔵庫に入れてカビが生えない限り大丈夫だと思いますよ。


常温保存な上に、賞味期限が2年前に切れた醤油も全然劣化せず美味しいです(^q^)
    • good
    • 2

この中の鶏ガラスープがよく分からないのですが、固形か粉末のままの物の大さじ○○なのか、水を含んだ物で、1.5ℓなのかにもよります。


水を含んだ物は痛みやすく、鳥のエキスも足が早いと思うので、液体で、もしも長く持たせたいなら、蓋付きの製氷器などで冷凍保存すると良いかもしれません。
    • good
    • 2

具体的に〇日とは言えませんが、まぁまぁ持ちますよ。


数日ではなく数週間は確実。
家もそんな感じのタレありますが、数ケ月前に作ったものもあります。
もちろん、傷んでませんよ^^v
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!