プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の娘はすごく先生が好きで、ずっと家でも先生の話ばかりしています。私と旦那も生徒も教師だったので、批判はできなくて、告白したいー♡とか、この頃よく言っています。親としては応援すべきのでしょうか?

A 回答 (4件)

その先生が独身なら、ただ見守ってあげましょう。


成績アップにその気持ちを逆手にとってはいかがですか?
教師にとって一番可愛いのはやはり一所懸命勉強してくれて成績のいい子だ、とか、
告白するのもいいけれど、それに見合う成績をとらないと恥ずかしいよ、とか、
教師と生徒では何かと問題があるから、告白は大学に受かってからにしなさい、とか。
後は大好きな先生に迷惑をかけないように、節度は守るようきちんと話しておきましょうね。
ご夫婦で経験者なら、説得力もあると思います。
告白して降られるのもいい経験です。
    • good
    • 0

介入すべきではないかと、、。

年頃ですからそんな事もあるでしょう。
介入する事で、子供の背中を押す事になります。

ほっときましょう!

良い先生ならば、慣れていらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
多分娘も私たちの関係を知ってて、言ってたのかも知れませんし。
はい!

お礼日時:2016/12/16 01:01

あほなことぬかすな!と言ってやったほうがいいかと。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と旦那もそうだったので、言えないんです…

お礼日時:2016/12/16 00:35

まずは先生にふさわしい恥ずかしくない成績をとって、卒業と同時に告白したら?と応援の方向で話してはいかがですか。

今告白しても、先生の立場もあるから、相手のことを考えられる素敵な女性を目指すよう諭してあげるのもいいかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています