プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ20代ですが抜け毛が酷く髪も非常に細いです。
生まれつき髪は細く少なかったのですが、20代に入り更に細く、少なくなった気がします。
前頭部の髪は細く少ないため林状態、つむじは丸見え、後頭部も少ないためすぐに割れてしまいます。
元々男性ホルモンが多く、婦人科の検査でも女性ホルモンの倍近い数値でした。
(筋肉質ですし、胸も小さく、声も男性並みに太く低く性欲も強いです。性格も男性っぽいです。ニキビ・脂性・性毛も濃いです。体毛はほとんどありません)
初経以降やや生理不順気味、23歳頃急激に太り(原因不明)、無月経になりました。
それ以来ホルモン剤を飲んでいますが、それが原因かわかりませんが更に髪が細くなりました。
また、ホルモン剤のせいだと思いますが運動しても運動しても全く痩せなかったため、
勝手にホルモン剤を飲むのを中止してしまい、大量に抜け毛が出て、前頭部がスカスカになりました。
婦人科の先生には相談したのですが、また飲んでたら生えてくるよとしか言いませんでした。
それ以来しばらく飲んでいるのですが全く生えてくる気配はありません。
皮膚科にも行きましたが、湿疹や円形脱毛などはなく、わかりませんと言われました。
薄毛専門のクリニックにも行きました。が、婦人科の治療の方が先ですと言われました。
どうしたらいいのかわからず、とりあえずシャンプーは低刺激のものにし、サプリなども飲んでいます。
サプリ・・・ビタミンB群、ビタミンC、ビオチン、パントガール、亜鉛、ビタミンE
      プエラリアミリフィカ(ホルモン剤を飲んでいない時のみ)、DHA

気になったのは、数カ月前に急にごそっと体重が落ちたことです。
今までホルモン剤の副作用のためか運動・食事制限をしても一切痩せなかったのに、
運動を全くしていない時期に3kgごそっと落ちました。
ラッキーとは思ったのですが、もしかしてホルモン剤が吸収されていないのでは?とも思います。
その頃まではパントガールが効いていて、抜け毛も激減していたのですが、
体重がごそっと減った頃よりまた抜け毛が増え始め、ニキビもかなり増えました。
関連性があるのかどうかはわかりません。

薄毛により鬱っぽくなり、家族関係も悪くなりました。
祖父・祖母よりも薄いです。これ以上病院を周ってもお金がかかるだけかなと思うと
もうどうにもしようがありません。
自分でやれることはもうやりつくしたつもりです。脂肪肝で肝臓の状態も悪いため
これ以上サプリは飲みたくありません。

何か抜け毛を引き起こす病気であるということは考えられますか?
男性ホルモンはやはり関係があるのでしょうか?その場合、男性ホルモン過剰分泌を招くような病気というのはあるのでしょうか?
155cm/61kg、中性脂肪は200を超えています。運動・食事制限はしています。
脂肪肝・脂質異常です。体脂肪率も39%とかなり高いです。
筋肉量は通常より多いため筋トレはあまりしないようにしています。
(筋肉は男性ホルモン分泌を促進すると聞いたので)

好きな人もいましたが諦めました。辛いです。もう何もできません。

A 回答 (1件)

女性ホルモンは、


大豆イソフラボンです。
大豆には、コレステロールを下げる働きがあります。
脂っぽい食べ物は控えましょう。菓子パンは太るもとです。悪玉コレステロールのもとです。
積極的に、豆腐温野菜根菜類
海藻類茸類青魚を食べましょう。
魚の脂体に良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!