海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昨日のあるあるだったと思いますが
酸素を多く含んだミネラルウオーターだとか、
酸素を特殊技術で高濃度で溶かし込んだ酸素液があるとか
言っていましたが、
どこで売っていますか?
飲むといいですか?

A 回答 (4件)

呼吸器系か赤血球によほどの障害を持っていない限り、必要な酸素は、呼吸で足ります。

百歩譲って、不足していたとしても、口から飲んで役に立つとは思えません。

現在の大気中の酸素の濃度が200年前の約半分などというトンデモないことを書いている業者などもいるようですが、そんなことがあると思いますか?

冷静に考えましょう。

そして、酸素不足かなぁと思ったら、深呼吸でもしましょう。腹式呼吸もいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、よく考えると、
人間という地球上の動物が、絶える気配もなくこんなに沢山いるのですから自然で足りないはずがないですよね。うまい商売に乗せられているようなものかもしれませんね<酸素、ヘルスビジネス  くだらないことに親切に教えてくださりありがとうございました!

カナダ製のを見かけますが・・・・・。

私は効果は感じられませんが・・・・。

普通の健康な人が酸素を吸って楽に成るのが感じられるのは、大怪我して呼吸不全しているときくらいです。(^_^;;

日本で家庭用の30%酸素濃縮器が出ていますが、其のほうが良いのでは?
100%を吸っているとかなり違いますが、危険性も有るので上記の器機で30分も吸えば充分でしょう。

ただ、それよりも此の器械を使うことによって、呼吸に意識が向き、普段も深い呼吸をする様になれば、だんだんと普通の人は必要なくなります。(^_^;;
それと同じで、此の飲み物も同じ効果が出れば儲けものですね。

まあ際物でしょうね。(^_^;;
    • 0
この回答へのお礼

とてもよい体験談&情報をありがとうございます。そうですね、結局 酸素を買ったり機械を買ったりで、自分自身の意識が変化することがあるのかもしれません。納得です!

こんにちは。

ドラックストアやミネラルウォーターをある程度豊富に扱っているスーパー、コンビニなどで「酸素10倍」とか、「酸素プラス」等の商品名で売られていますよ。
気が向いて飲む事もありますが、さして何か効果らしきものは感じた事はありません。普通の水として飲んでました。鈍いのかな?

参考URL:http://www.balancedate.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

とてもよい体験談をありがとうございます!すごく納得しました。ありがとうございました。

通販で買えますよ

酸素 飲料

で検索してみてください
YAHOOショッピングにもあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはり興味があり、、、検索して買ってしまうかもしれません。ありがとうございました!