プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が会話をめちゃくちゃにします。

男、男、女の三人で集まるのですが、
僕と女の話をすると、最後の男が会話と関係ない意味不明なギャグをはさんできて、僕と女の話はめちゃくちゃになります。
その女の子の話を聞き出したいのに、たまったもんじゃありません。
また、女の子もギャグが好きで受けてしまい話になりません。
それで、建設的な会話がまったく進まないのです。どうしたらいいでしょうか?
僕としては仲良くなっていきたいのです。 ギャグが意味不明で会話が途切れ、頭おかしいんじゃないかと思うくらいです。

A 回答 (4件)

>女の子もギャグが好きで受けてしまい



その女の子が喜んでいるなら、それを喜んであげたらと思いました。

いまの考え方だと、たとえその女性と付き合えても、「あの男のギャグを受けるな!!」みたいな仲に、なるのではないですか? 

問題はその男性じゃなくて、
その女性のある一面が好きだけれど、別の一面がいやなんだと思います。

その女性がその男性のギャグが好きじゃなければ、二人の世界に入ったままでいられると思うので。
    • good
    • 0

貴方の建設的な会話に違和感感じて、愛の手を差し出した良い友達かもしれないじゃないですか!



込み入った会話をしたいなら、個人的にお茶に誘ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

会話のできない人なんですよ、


焼きもちもあるかもしれないし、モテたいのかもね。
こういう人、テレビのお笑い等の影響で。多くなりましたね。
中身がなく、長続きしませんから、しばしの、我慢を!
    • good
    • 0

なんというか、、あなたは結構自己中心的ですね。



おそらく、彼女からすれば、あなたの「建設的な会話」も彼の「意味不明なギャグ」も、似たようなさほどの重要度もないものだと思います。

あなたが彼女と会話したいと思うのと同じで、その彼だって割り込んでギャグぶちかませたいのだと思います。彼女もそれを喜んでいるのなら、何の問題もないですはずです。場合によっては、あなた達二人のセット、、現在の雰囲気が楽しいと彼女は感じているかもしれません。

会話が途切れたら、一旦別の話して、何かの折に途切れた話をすればいいんじゃないでしょうか? また、彼の言動をあなたにとっての「合いの手」にすることもできます。

そういう事ができないとか、その彼の言動が嫌ならば、彼女と二人で会話する状況を作り出せばいいのだと思います。

どちらもできない(例えば、彼女が2人は嫌だという場合でも、それを二人で会話できるように持って行けないのなら、「できない」です)のなら、単なるわがまま。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!