プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートです。

壁の石膏ボードが、どうやら劣化などでボロボロになっています。 全体的にボロボロで、かなり大きな面積を取り替える必要がありそうです。

石膏ボードがボロボロのせいで、そこにあるコンセント差し込み口も、石膏ボードに固定されてるから、石膏ボードがボロボロとなっている今、いつコンセント差し込み口もボロボロとぐらつきだすかわかりません。

さて、横30cm 縦1メートルくらいの石膏ボードを取り替えるとなると業者に依頼したらどれくらいになりますか? もちろん壁紙も交換することになるでしょう

A 回答 (5件)

石膏ボードが劣化しているとのことですがどれだけ下地がしっかりしているかによります。


下地センサーや釘の位置を確認するために磁石なども活用できます。

石膏ボードの交換が必須なのか、コンセントのプレートをしっかりとしたいのかによって対応はかなり変わります。
みなさん石膏ボードの交換を前提をされていますが、もし石膏ボード自体はそのままでも大丈夫で
コンセント関係プレートに不安を感じているのでしたらそんなに大した経費はかかりません。
本来は電気技師にやってもらわないといけないということになっていますがプレートの交換は理屈がわかると極めて簡単です。
ケガキと言って、本来石膏ボードに開けられる穴だったり壁の中に入っているボックスがきちんと固定してあれば問題ないのですが
そうではない場合は石膏ボードを頼りにして挟み込みの金具などで固定ができます。
もしくはワンタッチプレートという一体型にちかいプレートに変更することでコンセントの差し込み口は安定させることが容易です。
石膏ボードがほんとうに問題なのなら別ですがコンセント部分の不安感でしたら極めて安価に補修は可能です。
1ヵ所あたり1,000円もかからないでしょう。
なお、こんせんとのプレートは挟み込みの金具を使っているのでしたら石膏ボード次第の固定となりますが
通常は柱脇にボックスがネジ留めされておりそちらにネジでの固定となってします。
そのプレーと下のケガキ(下穴)の寸法がいい加減な場合は安定しませんので一体型のワンタッチプレートを使えばいいのです。

石膏ボード自体がひどいという状態でしたら下地の、本来でしたら45cmや30cm間隔で入っているはずの木材がない状態で
明らかな欠陥と言える状態なのかもしれません。
    • good
    • 0

横幅30cmでも半柱は45,5cmピッチでしか入ってません、


恐らく幅91cmで損傷範囲が床近くであれば床面から182cmまでの
要は石膏ボード1枚範囲での交換でしょう。クロスは当然床から天井まで
費用的には大工1人工15,000+材料と廃材処理5,000+クロスが㎡3,500位の
総額に諸経費15%から20%に消費税位かもしれません。
クロスはあまり面積が少ないと職人手間と材料費になるので一般的な施工費より
㎡単価は高くなります。このほか額縁や巾木なども修理範囲に入ると塗装やさんも
入ることになる可能性もあります。この場合も職人さんの日当で計算されるので
10,000~15,000位かな。
    • good
    • 0

材料費用5000円程度、大工さんの費用数万でしょう。


ちなみに借家で経年劣化ならば貴方が修理する必要はないです
    • good
    • 0

普通の石膏ボードは90cmx180cmで、1枚数百円です。


根田がないと釘を打てないので、たいていこのサイズ単位で張り替えます(中途半端な部分はもちろんあります)。
30cmの穴でも2枚に渡っていれば2枚とも交換します。
交換自体はかんたんで、つなぎ目の段差をなくす作業が面倒なだけ。
表面的な穴ならパテ埋めだけで住むかもしれません。

壁紙は、今のものと全く同じ柄が手に入るなら部分交換できますが、もし手に入らなかったりヤケや汚れが酷い場合は全面交換になるでしょう。

というわけで、現場を見てみないと値段は言えません。
業者から見積もりを取ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

最悪
うん十万とかもありますか?

お礼日時:2016/12/24 00:23

大家さんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!