アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか?



友達から40代への思いは尊敬としての好き。
40代から友達への思いは本気の好き。

だとしたら友達は40代の人にどう対処???してけばいいのですか?



40代の人はとても優しくて心広くて私の友達は嫌いではないです。むしろ好きです。

しかし、もちろん10代ですから、40代を好きになるなんてお父さんを好きになるのと一緒です。

考えられません。。。

A 回答 (6件)

年の差20歳ぐらいの、恋愛は、よく有りますよ。


人の数だけで、色々の、恋愛な形があっても、不思議で有りません。
    • good
    • 1

可能性でいえばあるでしょう。


ソニー千葉とかさ。
ピカソなんて60歳ぐらい年下の女と結婚してなかったか・・・。
一昔前のサムライの嫁だって、だいたいそのぐらい年が離れていたわけで。

同世代の男女による自由恋愛なんて、たかだた150年前ぐらいに始まったわけでさ。
そう考えれば、千葉真一にしてもピカソにしても、侍どもにしても、男臭いというか、野生的っていうか、そういうタイプの男は
年下の女を本能で好きになっちゃうんですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそういうのってあるんですね、でも友達は40代の人のこと恋愛として好きじゃないんです。

40代と思ってる思いではないのですが、その人と一緒にいると先生みたいな感じで尊敬する人物です。なので、一緒にいたいのですが、そのまま変な関係???で一緒にいてもいいのですかね?笑

お礼日時:2016/12/30 01:31

40代男です。

やはり各人各様で100人いれば100通りの好きなタイプがいる訳でおかしい事ではないと思います。
40代の人が本気になるかということですが、勿論なりますよ。男性は子孫繁栄のため本能で若い女性が好きなんですよ。そこで願ってもないチャンスが訪れたわけで何が何でもゲットしたいと思ってると思いますよ。
そしてお付き合いされた場合、大切にされる確率は高そうですね。だって次(そんなチャンス)が中々ないのですから。
    • good
    • 1

自分も40代ですけど…顔や体型では若い人には絶対に勝てません(笑)



でも、自分の知り合いが20歳以上下の可愛い女性とお付き合いしていますよ。
その娘曰く、落ち着くし尊敬しているんですって…。
我が儘を全て聞いてくれて彼以外考えられないそうですよ。

尊敬って恋愛で凄く大切な要素じゃないですかねぇ。
後は自分が出せる事。

ちなみに、その娘も付き合う前は、おじいさんはキモいって言ってたそうです(笑)

恋愛は理屈じゃないんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。すごいグッときました。でもその友達はやはり、40代とは無理らしいです。無理と言いますか、考えられないらしいです。でも相手は好きだとしてもこっちは好きではない。しかし、尊敬しているから近くにいたいらしいです。それっていてもいいのですかね?

お礼日時:2016/12/30 02:13

現実問題として、


子供できたら、ちと、大変ではないですか?
    • good
    • 1

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。


しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極当然です。

友達さんは40代さんとの事を、二人だけの事や気持ちばかりではなく、周りの状況なども合わせてより真剣に考え、
腹がくくれれば、行動に移せばいいと思います。
不安が少しでも残れば、頼れる、尊敬できるお父さんのような人としてしか、付き合うべきでは有りません。

40代さんがかなり裕福で、元気で、楽しくて、真剣に好きでいてくれて、障害を乗り切る能力が高くて、
友人さんも少し大人で愛されているなら、彼の胸に飛び込んで見ても良いと思います。

同年代の相手と比べると、どうしても時間が足りなくなりますが、太く短く濃いく熱くもすばらしいです。
尊敬できない、頼りない若者と長時間過ごしても、いい事なんて大してありません。
頼れる、尊敬できるお父さんのような同年代はなかなか見つかりません。
有望な若者を40代になった時、頼れる、尊敬できる人になるように育てながら付き合うのも面白いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!