アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いになったわけじゃないの。
アタシのわがままなの。
ごめんなさい。

これで納得する男なんて、いるわけないと思います。

女性はよく「ごめんなさい」と軽く言いすぎる気がします。
男性と女性とでは、「ごめん」の使い方が違うのでしょうか。



【ご参考】
過去3回の質問です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7532426.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7551047.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7600330.html

A 回答 (7件)

言いにくいだけで…


遠回しにふられたんだし諦められてはいかがですか?

未練タラタラなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、未練タラタラです。

フラれるのは慣れてるから、それはまあいいんですよ。

納得できないのは、理由を言ってくれないことなんです。

尋問するわけにも行かないし、理由がはっきりわかれば、また別の展開を模索できるのに。

お礼日時:2012/08/05 10:01

男女では根本的に考え方が違うんだと思います。


理解し受け入れる努力が必要なのだと。

ごめんでも種類があると思うので
相手の雰囲気で察してどれだけ真剣なものか
考えるのが受け取り手の役目だと。

納得して欲しいのではなくて
自分が謝って楽になりたい,または口先だけのものだと思います。

女性はしっかりと考え結論を出してから
相手に持ちかける人が多いですから,謝罪した時点でもう決まっているんです。

途中で異変に気付き問題と向き合うことが
何より大切だったんだと思いますよ。

だいぶ話がズレてしまいました,ごめんなさい。


少しでも参考になれば嬉しいですが
一意見として,流してもらっても構いません。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

異変に気付いたときですか?
今回の場合は難しかったですね。

わずか数十秒の間に態度がかわりましたから。

異変に気付くヒマもありませんでした。
気づいても対処できなかったでしょう。

お礼日時:2012/08/05 09:59

貴方に、辛いお知らせをしなくてはなりません。



彼女は、貴方以外に男性がいます。そうして、どちらの男性が、自分に向いているのかを、迷っているのです。
『私の我侭なの。』と、彼女が言う事がその証拠です。
彼女は、生活の事や、子供の事を考えての事でしょう。
その事で、彼女を責める事は出来ないでしょう。
貴方側から見れば、『彼女の我侭』でしょうが、
彼女から見れは、『考えなくては成らない事』です。

女性が子供を産む、と言う事がどういう意味を持つ事か、貴方に、理解できるでしょうか?
どれだけの決断を必要として、子供を生むのか、判りますか?
産まれて来る子供を、今の夫と共に育てる。と決めたはずです。
しかし、それが叶わなかった時の彼女は、次のチャンスに乗っかる事がどれだけの決断力が必要か。

その事を、考慮に入れて、貴方が判断する事です。
彼女が、貴方に正直に相談する事が出来なかった。と言う事は、
貴方は、彼女に、まだ、心から安心感を与えられなかった。と言う事になります。

また、仮に、彼女との仲が上手く行き、貴方との間に子供が出来たならば、
今の彼女の子供を自分の子供として育てるのですか?
私は、今の貴方に、それが出来るとは思いません。(貴方の文面からの判断ですが。)

よく考えて、貴方が判断する事です。
後で、後悔の無いように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男の影はありません。
希望的観測ではなく、それは確かなのです。

ここには書けない「ある出来事」が引き金になっているのは分かっているので、それさえ解決すれば全て収まると思っています。

お礼日時:2012/08/05 09:57

こんにちは。



<ごめんなさい>の意味は、貴方と彼女の間での
限定付の詫びですね。


嫌いになったわけじゃないの。
⇒傷つけまいとしてくれているナ!

アタシのわがままなの。
アタシ自身の気持ちは偽れない!

ごめんなさい。
⇒だから、諦めて!

結論は判る<認める>訳ない。
ですが、自分でしたら、感じます。
そして追わない(みっともないので、こちらから見切ります。)
こんな(失礼!)女より、男の美学をとります。
    • good
    • 1

結論から言うと、一度(!)あきらめた方がいいと思います。



>嫌いになったわけじゃないの。
 →「好きは好きだけど、結婚する決心がつかない。」

>アタシのわがままなの。
 →「非難される事は承知している。」

>ごめんなさい。
 →「それ以上追及しないで欲しい。」

理由が何かは分かりません。
周囲に反対する人がいるのか?...ほかに好意を示す男性が現れて心が揺れているのか?
後でもっといい人が現れたらどうしようと思っているのか?
それは本人しか分からないのですが、とにかく彼女は結婚したくないと言っているのです。

あなたにとっては辛い事でしょうが、いったんはあきらめた方がいいと思います。
そしてダメなら、その程度の女性なのです。縁がなかったのです。
ただのマリッジブルーなら、しばらく時間がたてば、落ち着いてきて何か反応があるはずです。かといって、それをあなたが待つ必要もありません。
もし別のいい女性が現れればつきあえばいいと思います。

お互いに頭でも心でも納得ができて初めて結婚できますから...。
今は急にふられて怒っておられるでしょうが、
私から見れば「逃した魚を惜しがる」のは彼女の方なのです。
あなたが心を沈め、心の中では彼女をあきらめて、別の方法を探す方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それも道理ですね。
でも私の選択肢に「別れ」はありません。

お礼日時:2012/08/05 09:53

女性です。

結婚前提のお付き合いで、これを破棄したいとの彼女の意向なのですよね。何か、ここには書けない諸事情がおありのようですが、どうして会ってくれないからでメールと言うモノで疎通する事で諦めていらっしゃるのでしょうか。メールのない時代なら、こんな時は絶対に合うなり、電話で話し合ったりしようとしていたはず。こんなに悩んで一生を決める大切な事なのに…。と、率直な意見です。

それから、女性は特にですが『察してくれて当たり前』と言うような憧れに近いものを持っていると思います。男性はキチンと言葉にしてくれないと わからないのですよね。得てして遠回しに女性は言う傾向があるので、納得したいのであれば、疎通したいのであれば、それをきちんと説明して話し合う事ではないですか。結婚はゴールでなくスタートで、今後も同じように言ってくれないとわからないを理解して貰えるように話し合ったりして前に進めて行かなければいけない事になります。マリッジブルーだけの問題ではなく、今後の夫婦として恋人としてを見据え互いを男女の違いで起こる考え方の違いを理解できなくとも、覚えておいて折り合いを双方でつける努力は必用です。

まず、少々強引でも顔を見て声を聞いて話し合えるようにする。本音で言って貰えないと理解できないと伝える。解決方法はこれにつきませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールだけで諦めているつもりはありません。
彼女には、直に会って話したいことを再三言ってきました。
今はもう、私よりも飼っているペットの方が優先順位が上らしく、なかなか芳しい返事がきません。

それでもやっと、近々会える見通しがつきました。
もっとも他に用事ができたら、私はまた後回しにされるでしょうけど。
それでも会う気になってくれたのは、一歩前進だと、勝手に都合よく思っています。

「言わなくても察してほしい」は、男に求めるだけ無理なので、そのことははっきり言うつもりです。
「思っていることは言葉にして伝えてほしい」と。

お礼日時:2012/08/05 15:44

はじめまして。

適切な回答にはならないと思いますが 貴方の心情はよく分かります
女性のその 曖昧なセリフってホント理解し難いです 同感です 困惑の極みです
「ごめんなさい」が口癖なのか 都合が悪い返答には全てそんな感じで対応する
ホントにそんなんじゃ 何を想っているのか?ってこっちには分からないし。理解不能ですよね
余計貴方は物事に対して白黒ハッキリしたいタイプだと感じましたので
このままでは 女性との距離感が掴めませんよね 貴方自身が思っている事。考えている事を
相手に伝えたらどうでしょう それでも相手の方がハッキリとした態度にならないのなら
何か理由があるか そこもハッキリしたい処ですね 相手の今の状況を確認してから
話会う機会を貰ってみては どうでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

近々会うことになりました。
彼女がいちばん曖昧にしていることこそ、私が最も知りたいことだから、ちゃんと話してほしいことを伝えました。

どんな回答をするのか。
とにかく彼女が何を考えているのか分からないことには、次の手を打てませんから。

お礼日時:2012/08/05 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!