【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

一般廃棄物を家の前やその付近に投棄される方がいて困っています。
玄関横に大きめな駐車場があり、駐車場と道路の間に投棄する方がいます。
投棄される場所が玄関すぐ横なのでとても迷惑してきました。
いつも決まった場所に投棄されていて、タバコやペットボトル、缶、カップラーメン、割り箸、携帯灰皿など何かが毎週投棄されています。
周囲は住宅しかないのでカップラーメンはさすがに不自然だと思いました。
また、すぐの所に自動販売機のゴミ箱があります。

迷惑なので環境事業所へ連絡し調査してもらい、不法投棄ポスターを玄関横に設置しました。
不法投棄は減ったものの、少し歩けばまとまった投棄を目にすることがありました。

故意なのかわかりませんが不法投棄ポスター目の前にタバコそしてスチールの大きめな破片が投棄されていました。
駐車場付近にもタバコが投棄されていました。

ポスターを設置した所は投棄される場所ではなかったので、わざわざやっているのか?とも疑問に思いました。
警察は動かないと思いますし、これ以上の対策が思いつきません。
何かいい対策はないでしょうか。

A 回答 (4件)

証拠写真を撮って警察に不法投棄として出してください。

私の所は警察が対処してくれました。
    • 0

ダミーの監視カメラをつけましょう。

そして、大きく「監視カメラ作動中」のポスターを。

それでも、捨てられるようでしたら、今度は本物のカメラを。

そして、、警察へ。
    • 0

ダミーの監視カメラ設置は?(遠くからダミーとわからないような位置に)

• 0

監視カメラをつければ少しましになるかもしれませんね。

わざわざお金をかけるのはばかばかしいですけど。
    • 0