アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問サイトを使わせていただきます。
至らぬ点、読みにくい点あると思いますがご了承ください。

2016年6月にジャンガリアンハムスターをお迎えしました。
11月上旬からモフモフの綿やドーム型のヒーターを入れてあげて、すごく元気に毎日走り回っていました。

しかし本当につい先ほど、エサを与えるためにゲージに手を入れるといつもならすぐにヒーターから出てきてくれるのですが出てこず...。

もしやと思いヒーターの中を見てみると寝ていました。
触っても嫌がるだけで一切起きなかったので心配になり焦って手の上に乗せました。

ブルブル震えてずっと半目でした。
コタツの中に入れても固まって動きません。
しかし持ってあげると足をバタバタさせていたので意識はあるようでした。

一度ゲージに戻してあげたのですがヒーターの中で固まってるので、遠くからドライヤーを当てると少し元気になって目もちゃんと開いてゲージによじ登ったりしてくれました!

今はゲージを毛布で包みその上から私の分厚いジャケットを掛けています。

ヒーターの中で大人しく寝ているようです

手を入れて鼻をツンツンすると噛んでくるので、いつもより少し元気がないかな?くらいです。

すぐにでも動物病院に連れて行ってあげたいのですが、調べてみたらどこも年始のため早いところで6日からしかやっていません。

寒さ対策を舐めていた自分が本当に悔しいです。

病気や本当のことは病院でしか分からないことは承知しております。
ただ、また同じことにならないよう、なにか病気なのか、それとも擬似冬眠の直前にたまたま見つけてあげられたのか皆様のお考えをお教えください。

体調が戻っても病院には連れていくつもりです。

よろしくお願いいたします。

今すごく傷ついていて、自分が不甲斐ないせいでハムに辛い思いをさせてしまってかなり精神的に不安定になっていますので、出来ましたら批判や中傷はお控えいただきますようお願いいたします。

A 回答 (1件)

ただ寝ているだけでは・・・?

でもいつもと様子が違うんですよね?
寒そうにしているなら、温度管理をきちんとしてあげてください。
あと、寝ている時はあまりつつかずにほっといてあげてくださいね。
明らかに様子がおかしいときは別ですが・・・。

心配ですが、今は様子を見てネットや本などで色々調べてみましょう。
6日になってまだ治っていないようでしたら、病院に連れて行ってあげてください。
車で連れて行くときは、あまり揺れないようにしてストレスを感じないようにしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

極端に元気がなくなってしまって驚いてしまいました、、、。
今は元気になってくれてます^_^
25度を保ってても寒いのかヒーターからは出てきませんが、ゲージの前に立つと顔だけ出してクンクンしてくれます(^^)

本当によかったです!
回答ありがとうございました(^◇^)