プロが教えるわが家の防犯対策術!

象印の水筒(ステンレスマグ)なんですが、長い間洗わずに放置されていたらしく汚れがひどいです。
使っていた母曰わく水やお茶を入れてたそうですが、放置していた期間は分からないそうです。
中は怖くてどうなってるのか見てません(スミマセン)
洗ったらまた使えますかね…?

「この汚れ、洗ったらまた使えますかね…」の質問画像

A 回答 (3件)

まず ふたの部分も 水筒の内部も洗剤でしっかり洗ってすすいだ後 



蓋つきの飲み口部分はプラスチック製だと思うので分解してキッチンハイターなどの塩素系の物で漂白します。そしてしっかりすすぐ(茶渋が落ち綺麗になります)

水筒の筒の部分はクエン酸洗浄後 しっかりすすいでください
綺麗にしたらまた使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

皆さん回答ありがとうございます!!
確かに神経質ですが、もったいないので教えていただいた洗い方でしっかり綺麗にしたいと思います!!

お礼日時:2017/01/08 14:15

中を見るのが怖いというくらい神経質なら


使わない方がいいです
気にしながら飲んでも美味しくないです
    • good
    • 0

クエン酸を使いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!