プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女子です。彼女有の職場の男性の話なのですが、職場の女性と仲が良い事を他の同僚には隠しているにも関わらず、その女性があげたお揃いの小物を職場で使用しているのは男性がどのような心理だからでしょうか。

※お互いデスク上に置いてるので、他の同僚にお揃いの物だと、いつバレてもおかしくない
※その男性とは連絡も殆ど取り合ってない、食事や飲みに誘われもしないので恐らく脈なし

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

おはようございます、



その小物って具体的に何でしょう。

普通の会社のデスクの上に置いて上司から注意されないような
小物だと、純粋に仕事上で使う便利な品物とか、食玩など見た
目がよく役に立つアイテムじゃないかと思うのですが。もしそ
うなら、便利な品なのに貰った品物を使わないのは失礼なんて
考えもあるのかもしれませんが、単に便利、という深い意味も
何もない、という話もありそうな気がします。

これが飾り品など、便利というには無理がある、という品物だっ
たら、その女性は彼を好き、彼はその感情を悪く思っていない(も
しくは応えたい)、なんて関係を勘ぐりますけども。


以下雑談
会社で食玩(キティの磁石)を、女の子から欲しいと言われて
あげて、その女の子は愛用しているなんてことがありますが、
同僚として悪い関係になりたくない程度の考えはあっても、他
に深い意味なんかないと思っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。ご回答ありがとうございました。女性があげたものはポーチです。恐らく優しい人なので深い意味など無く使わないと失礼になると思い使ってくれているのかもしれません。あまり深く考えないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A