アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントに写真を沢山はりつけたらデータ量がばかでかくなり、保存容量が大きすぎるし動きが悪いので困ってます。PDF化したパワーポイントの写真の画質を荒くしてデータ量を減らせる無償のアプリをご存じの方、教えてください。

A 回答 (4件)

PowerPoint側で画像の圧縮をしてはいかが。


https://allabout.co.jp/gm/gc/459892/
http://www.wanichan.com/pc/powerpoint/2010/3/18. …
保存時にも同じような設定で圧縮できます。
http://www.office-qa.com/PowerPoint/pp01.htm
    • good
    • 1

PDFの作成には何をお使いでしょう?


そこで画像データをそのまましようする設定をされていませんか?
PDFは言ってみれば印刷イメージなので、画像データその物を内部に持ち込んでいるわけではありません。
「パワーポイントに写真を沢山はりつけたらデータ量がばかでかくなり」ということですが、作成されたパワーポイントのファイルサイズとPDFファイルの大きさはいかほどでしょう?

ちなみにGoogleなどで「pdfファイル 圧縮」といったキーワードで検索すると探されているようなソフトウェアが見つかるかと思います。また、「pdfファイル 圧縮 方法」といったキーワードで検索するとそれに関する情報がいろいろと見つかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

PDFがそもそも圧縮形式みたいなものなので


PDF化してしまえばかなりサイズは小さくなると思うのですが
それでも足りないということでしょうか?

一番いいのは、パワーポイントに貼り付けている写真の画質を小さくするのがいいかと思います

PDFの画像のみを荒くするというのはおそらく無理だと思います
PDFが一枚の画像みたいなもんですから

https://smallpdf.com/jp/compress-pdf
一応PDFファイルサイズを小さくするサービスやソフトは存在します。

参考までに
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!