アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立女子校に通ってます中1です。今日先生に呼び出され怒られました。理由は昨日街を歩いてたら40代女性の先生に遭遇しました。そのとき私はオフショルダーのニットワンピース見たいのになかに短パンをはいて(←見えないけどね(^-^;)黒のロングブーツをはいていました。そしたら肌の露出が多いと怒られました。又そのとき大学生の男の人4人と小学校の頃の友達(いま学校はちがう)とあるいてたらその事にも注意を受けました。まずなんで注意を受けたかというと危ないとか言われました。その大学生四人は小学校の頃の友達のお兄ちゃんとその友達たちでした。なんで先生に服や遊ぶメンバーまで制限されなきゃいけないか謎でした。うちの学校は校則がきびしいといえさすがにここまで制限されてるとは思いませんでした。皆様の意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • お兄ちゃんの友達とは映画みてカラオケ行っただけです。

      補足日時:2017/01/11 11:49

A 回答 (10件)

そもそも大学生のお兄ちゃん複数と遊んだなら大学生の方が少し考えがおかしいです。


校則が厳しい以前の問題ですよ。
例えばうちの息子が今大学生ですが、小さい頃から遊んだ仲とはいえ、中一の女の子と遊んだのを見たらかなり、ひきます。女の子ではなく、大学生側がそう思われます。
女の子と男だとやはり根本が違うんですよね。
いつまでもお兄ちゃん!
と思っていても男の方は性の対象として見たりもするし、例えば襲われたりもします。
大体昔は親が早めにそういうことに教えるというか、同じ近所でもなんとなく雰囲気的に遊ばなくなったりしてきます。
先生は校則にのっとって怒ったのかもしれません。が、むしろ今は中一はませていて大人っぽいとはいえ良く警察に声をかけられなかったなあ。くらいに思いました。
怒られた事を恨むのではなく女性として立派に成長してほしい。ていう愛があるはずですよ。
今後も異性複数との行動は年齢に関わらず場所や時間、肌の露出など色々考えて行動して見てくださいね。
    • good
    • 0

先生も短絡的だね!


ちゃんと説明したら?先生もプライドがあるから、それでも何か言うかもしてないけど、「悩ませるようなことをしてごめんなさい。」と今回はあなたが大人になって見たら。関係も良くなるよ。
    • good
    • 0

参考までに・どうぞ・・・


物事には・きっかけ・と・言うモノが・あり・・
きっかけ・が・動機や好奇心に・繋がり(つながり)
結果=気の緩み(ゆるみ)に繋がり・・
若い女子の場合は・特に・最悪になるケースが・・
後を絶たない・現実がある為・厳しいと・思って下さい。
普通の・大人には・責任が・ありますから・・
あなたは・守られています!!
本当の悪(怖い事)知っていますか??
先生は・見て・見ないふりを・するのですか・・
反発も・青春ですが・程々で・お願いします。
    • good
    • 0

私立だからです。



もし事件に巻き込まれたら、指導がいきとどいていない、とか言われ、学校の社会的評価が落ちるからです。
学校の方針に従えないのなら、退学するしかないです。学校は退学させることができます。学校の評判が落ち、次年度の生徒確保ができなければ学校といえど倒産するのです。
私立だったら仕方ないです。

私も在学中はおとなしくしていました。
    • good
    • 0

今の時代、危険な事だらけだからです。

    • good
    • 0

あまりにも無防備に


ボーと
為ているように
見えたのでは?
例え知り合いでも
男は豹変しますよ、
だってアナタも
れっきとした性の対象だもん。
    • good
    • 3

女の子は男よりも遥かに危険な目にあいやすいです。


それが身近な友人やお兄ちゃんであってもです。
レイプは身近な存在ほど多いのが特徴です。

残念ですが厳しいくらいがちょうどいいと思われます。
ガミガミ言われて非行に走る子もいますが、まだそこまではいっていないですよね?

女の子は常に男の性の対象となっているので露出しているだけでジロジロみられますよ。
女の子が思ってるより男って怖い存在です。
みんな理性で保っていますが、中には見た目ではわからないけどおかしい性癖の男も多いので。

犯罪に合うよりはちょっとうるさく言ってくれる先生がいてくれたほうがいいです。
たいてい犯罪にあって取り返しがつかなくなってから後悔する子が多いので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!いろいろ気をつけます!

お礼日時:2017/01/11 11:50

校則には何か決まりがあるんですか?


それとも、その先生の独自の判断?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独自でしょうね

お礼日時:2017/01/11 11:49

教師には未成年を指導する責任があるので仕方ありません。

でも、注意された程度であれば問題はないかと。そういう教師の前では良い子を演じてれば良いのです。また今後は、肌を露出した服装や大学生との交際を、学校の先生に見られないよう気を付けた方が良いでしょう。一歩間違えたら内申にも響くので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/11 11:48

その通りだと思います。



私も県立の女子高校に通っていますが、進学校だからか多少身だしなみについてだけは校則が厳しい気がします。

あなたと同じように、普段着の肌の露出に気をつけなさい等。

校則は、学校内で規律を守るため、集団行動という社会でうまくやって行くため、ある程度の常識を身につけるためなどにあると思います。なのにプライベートの普段着とか、友達付き合いまで先生にとやかく言われる筋合いはないですよね!制服を着崩して出掛けるとかで怒られるなら納得ですが。私服ならもし先生的に良くない服を着ていたとしても、どこの学校の子とか他人には分からないですしね。私も服はオシャレしたい派なので、お気持ちよくわかります。

年の離れた人とと行動するのは確かにあまり良くないかも知れませんが、お兄ちゃんの友達なんだし、危ない人ではないことが確かです。これもなぜ怒られなければならないのか…

不思議ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違う女子校にかよってる方の意見もきけてよかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/11 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!