プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本大学の経営法学科が経営のための法律を学べたり、経営学についても学べたりと自分は経営学部も法学部もいいなと思ってたのでこの学科はとても自分にあってるなと思いました。しかし大学というのは日本大学レベルよりも例えば明治大学の商学部や早慶の商学部などの方が社会にでた後何かしらに有利に働いたりするんですかね、、
つまり、大学の勉強内容よりもレベルを考慮した方がいいのかアドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

実は日大OGですが、そもそも、企業もさまざまで、求める人材も多様化しています。

昔みたいに、早慶や明治がいい、なんて差は日大であればほぼないと考えられます。国立大と私大、とくにエスカレーターとの差のほうが大きいのでは。社会は厳しいし、コミュニケーションの能力とメンタルがとても重要です。
    • good
    • 1

それに、文系でても就職できないよ。

資格を持てば別だが、、、商学部なら会計士か税理士など。法学部なら弁護士や司法書士、、、
    • good
    • 0

まず、大学はレベルが大事。


どうしようもない大学出ても、就職ない。大企業は99%無理だから(しかし、1%の望みはある)、一浪してもレベル上げたら良い。
まず国立。私立なら理工系か、文系ならば一流を狙う。早稲田の政経、慶応の経済など。
学歴社会--- ( つまり、出身大学やペーパーテスト、一般常識や、外国語能力や、態度物腰会話の仕方で人間の質と可能性を判断するシステム) ---だから、勉強すること。特技を持つこと。
    • good
    • 0

大学の勉強内容よりもレベルを考慮した方がいいに決まってるでしょ。


考察するだけ無駄。
早慶と比べると、ポン大など受験するだけ時間の無駄。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!