プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越してきて20年近くになりますが、引っ越してから3年後くらいに自宅の裏に大きな家が建ちました。
その前はアパートがありましたが取り壊されしばらく空地でした。
その家が建ってからすぐ、兄と私が結婚予定だった恋人と同時に破局し、兄はそのままうつ病になりました。父の仕事がうまくいかなくなり、兄と激しく衝突するようになりました。
母はそんな父と離婚すると言いだし、私が止めてしまいましたが、2年ほど前に母が癌になりました。そして私自身も異なる病気で2度も手術をしています。
私の家族だけでなく隣接している家全てが警察沙汰になるような喧嘩を繰り返したり、おかしな行動を取る住人がいたりします。
あまりに悪いことが続き、ふと考えてみたら裏に家が建ってからだと気が付きました。
何かのせいにしてしまいたいだけなのかもしれませんが…

昔の仲良しだった家族を思い出すたび涙が出てきます。
引っ越せればよいのかもしれませんが、上記のような状態で収入の面で現実的ではありません。
今の家のままで改善できることがあればご教示いただけると幸いです。

A 回答 (6件)

何も関係ありません。


ただ単に、あなた自身が勝手にそう思い込んでいるだけです。
しかも、貴方の家族に対して何もしていない他人の家に対し、ただ、八つ当たりしていると思えない偶発的な出来事の数々をこじつけているだけです。
はっきり言って、精神的な病に侵される前に、今の考え方を改めるべきと助言します。
では、どうして家族内でその様な事が立て続けに起こったのかは、言うまでもなく、貴方を含めたご家族の皆さんが、偶然その時期に運気が下がっただけだと思います。
更に、それらを複合することで、因果関係がすべてつながるとあなたが誤解したことで、さらに運気を下げてしまった事もあるかもしれません。
今までなかったことが、突然起こると、人は不安になり何かにすがりたくなります。
また、何かの責任にすることで、気持ちが落ち着くなど、人は何らかの答えを求めたくなるものです。

貴方の場合、その答えが、偶然、自宅の裏に家が建ったという目に見える変化がそれだと思います。

そもそも、家の周りが変化することは、割とどこにでもある事です。
その変化が、貴方のご家族に悪い影響を与えたのではと考えていると、さらに、変化した場合、あなたの家はどうなるんでしょうね。
ちなみに、私の家族も、短期的に色々な事が起こった時がありました。
本当に、短い期間に親戚がなくなったり、家族が事故で怪我したり、子供が病気したり、ご近所で火災があったりとしました。

のちの事ですが、ちょうどその年は、偶然なのか、家族の大半が運気の下降期だったことがわかりました。

まあ、大体の因果関係なんてそんなものだと思います。
気にしないことです。
逆に気にしすぎて、ご近所さんの関係が不仲になると、なおさら、引っ越しを考えないとならない事態に陥りますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

そこの場所が良くない場所なのでしょうね。地下に水脈があって、付近全体で病気の人が多いという場合もありますよね。
常に玄関に塩を盛っておかれてはどうでしょうか。とても簡単ですが効き目は大きいと思います。
あと、お祓いをお願いされたことはありますか?っ信用できるところに一度頼んではみてはいかがですか?
    • good
    • 3

何かの所為にしたいだけ・・そうかもしれませんが、ちょっとでもそう思うならそれに対処してみればいい。

逆に否定してやらなければ納得もできないわけだからストレスは減らないでしょ。やってみて何も変わらなければ別の方法を試せばいいのです。関係ないよ、迷信だよと言うのは簡単。でもそれでどうにもならなければどうするんでしょ。確実な方法などないのだから(あればやってるでしょ)何でも試すことが大事です。
但し、これから教える方法は家族で話し合って試してみることを同意することが必要。反対する人がいれば無理にやっても格差は広がるだけです。
まず園芸用の縄を買って来ましょう。安いのでいいです。それを相手の以遠向いている外壁に渡します。高さは腕を伸ばして届く程度でいいです。
ガムテープででも留めて下さい。一定割合で松の葉か、柊の葉をぶら下げてください。これでしめ縄の完成です。これなら安くできます。まずはこんなことからやってみましょう。(家の周りを囲っちゃダメですよ。戸口や窓の範囲だけでも大丈夫です。
    • good
    • 0

あとは、風水で悪い気を跳ね返す


鏡の設置の仕方とかあります
風水を楽しみながら心のケアも良いと思います
    • good
    • 2

脳はいろいろな出来事を辻褄が合わ用とします


悪い事の原因追求して解決しようとします
それが、今のあなたには裏の新築のお家なのでしょう…

迷信的な物を信じてしまうと病んでしまいますよ
ガンは何年も蓄積してなると病気です
裏のお家とは関係ないです
分かりますよね?

病んで自分を見失うと…逆恨みとなり
裏のお家を攻撃の的にしかねません!

一度カウセリングわ受けてみては?
心の傷は体の傷同様早めの手当てが必要です

体の傷は見た目がわかりやすいけど
心の傷は見た目じゃわかりません

手当てが必要だと思います。

化膿する前にカウセリング
オススメします
健全な心を取り戻すために!
    • good
    • 0

相手が悪因を持っていると仮定して 大切なのは因果の影響を受けぬこと。


つまり同じような悪意 他者を傷つけたり 混乱で痛みを振りまいたりしないことです。
衝突も離婚話も病も 自分達から始まっているのであり 
そういった悪意ある行為を自分に許すのであれば 隣の人は起爆剤 結果を早めただけで 結果として自業自得の内容と思います。
そして 病を経てなお皆さんが生きているのは 「早めに気づくこと」を 求められているのでしょう。

試しに花を植えるのが良いでしょう。
他に与える 命を育てる そして枯れるのもまた良しと認める。
業は土に帰り 願いとともに 新たな生命として生まれ変わると念じる事で 今の輪は断たれるかと思います。
むろん 言葉には優しさを 行為には笑顔を 意図的に付け加える必要があります。
引っ越せば悪因は収まるかもしれませんが 今の業は変わっていないのですから 気づいたら変えていく 悪いことは改める 幸せは過去や夢にあるのではなく 善いものに向かうことにある事を 忘れませんように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A