アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48歳脳出血のバツイチ彼氏との別れについて。

先週の金曜日に4年間付き合った
二回り年上の彼氏に振られ、別れました。
原因は些細なことですが
これまで何度も何度も
別れてはよりを戻してを繰り返してきました。
(別れの原因はいつも前の家庭、子供の事でした)

彼は昨年の12月に脳出血になり
現在リハビリ病棟にてリハビリ中で、
右半身が思うように動かなくなり
そんな彼を見ても全く冷めることは無く
むしろずっと支えいきたいなと思い
土日は必ず朝から夜まで病院へ行き
彼も、本当に感謝してる、
お前の事もっと大切にせなあかんな、
ずっと一緒におってな、
など言ってくれていたのですが
今回もまた前の家庭のことで喧嘩になり、
(彼と2人で私のお母さんの話をしていたときに
彼が私の母のことを前の奥さんの名前と
間違えて呼んだことを責めて喧嘩になりました。)
その時は電話で私が一方的に
どうしてそんな間違いが起こるのかと
問いただすと電話を切られ、その二日後に

長い間ありがとう。
俺はこれから自分自身の体と
向き合って過ごしていかなければならないのに
喧嘩ばかりでは身がもたんよ、

とのメッセージが入っていました。

別れるのも何回目?くらいの事でしたし
いつもそうなのですが
問題とは向き合おうとしない、
話し合おうとしない
逃げ癖のついてるところが
私も嫌だったのだと思ったので

わかったよ。
こちらこそ長い間ありがとう。
お体お大事にね。

とだけ返事をして別れるに至りました。

4年間付き合っていながらも
彼の嫌なところは沢山あり、
彼は何事もしてもらって当たり前な所があり
(その時その時に感謝はするのですが
すぐにその感謝の気持ちは忘れます)
また傍にあるものの有難味、大切さに
気付かない、
離れてからその大切さを感じる人なので
いつも喧嘩になるとすぐに逃げて
音信不通、別れを告げられ
また3日後などにごめん、
やっぱりお前と一緒にいたいと
連絡をしてきてこれからは大切に
すると言うのですがそれも長続きはせず。
平気でうそもつきますし、
気に入らないことがあると
自分の事は棚に上げすぐにきれて
大声で暴言を吐きます、
そんな性格のため友達も1人もいません。

そんな彼なので別れてよかった、
私も彼は好きだし支えたいけど
前の家庭のことを最初から
分かっていたことやろうと
開き直られ私の感情に歩み寄る姿勢のない彼を
見ていると私もそんな態度を取られては
前の家庭に理解を示す努力も出来ませんし
どうせ付き合っていても辛いだけだと、
これで良かったのだと頭では思うのですが
心がついてきません。。

別れてからどうも無気力で
何度も復縁しているので
四六時中携帯を見て
連絡きてるかなぁ、と気にして
携帯を見ては落ち込み、
働き出してからは出会いも無く、
先日友達が婚活パーティに誘ってくれて
参加したのですか話しかけくれる方は
沢山いましたが、どの人にも全く惹かれず
彼以外にあれだけ好きになれる人に
出会えるのだろうか、
結婚出来るのだろうかという不安も大きく
なにをしてても上の空です。

昔は別れたら1日中彼の事を考えては
涙が止まらずずっと泣いて家で家族といるのも
気を張って辛かったので
それから比べるとそんなどん底まで
落ち込んでいる、という訳ではないのですが
ぼんやりと彼の事を考え連絡を待ってしまいます。

先ほど書きましたが
頭では別れてよかったと思うのです。
友達も、みんながみんな
別れてよかった、
ずっと早く別れた方が良いと思ってた、
と言ってくれるのですが
どうも明るい気持ちになれません。

こんな状態から抜け出すのは
やはり時間が経つのを待つしかないのでしょうか。

また、上にも書いたように
彼の良くない所をあれだけ沢山
心に思っているのに
彼を好きなのは執着なのか、
なんなのかも分からなくなっています。

長文乱文な上になにを質問したいのかも
分かりにくい内容で申し訳ないのですが
皆様はこんな状態からどのように
立ち直られているのでしょうか。
新しい彼氏が出来ずとも、
この沈んだ気持ちから解放される日が
くるのでしょうか。

もう別れて1週間、
いつもならそろそろ連絡が
来る頃なのになぁと考えながら
別れてから毎日漠然とした不安に駆られ
毎日毎日どんよりとしています。。

よりを戻したいけど戻したくない
連絡を取りたいけど
長い目で見たら絶対にもう
連絡取らず関係を絶った方が良いなど
自分の気持ちがころころ変わり
不安定でとてもしんどいです。

気休め程度に月曜日友達と京都の
縁切り神社に行くのですが。。笑
それも気休めなので気持ちがスッと
楽になるのかと言うと
きっとそうではないと思うので。

どなたかこんな私にアドバイス
下さりませんでしょうか。

よろしくお願いします

A 回答 (8件)

二回り年上、てことはあなたは24歳?


もったいない、そんなのに引っかかって。危うく人生棒に振るところでしたよ。
今から新たに誰かと付き合って、結婚に至るまでに何年かかるか…。だけど
そんな彼とヨリを戻して、またケンカして別れて、いつまでも続けるつもり?
気が付いたらアラフォーで、もう結婚できない歳になって、一人暮らしで極貧生活で最後は孤独死かも。いいのそれで?
彼はこの先の人生、きっと下降の一途よ?
もう結婚する気も無いと思うよ。人の責任負えるような状態じゃないのでしょう彼は。
都合よく付き合わされていると、本当に後悔するから。

彼に未練があるのではない、たぶん。
きっと、自分の事を「手放すには惜しい」と思って欲しい だけでは?
もっと良い人が山ほどいますよ。
人なんて、大して変わらない。
みんな優しいところもあれば悪いところもあるし、真面目に働ける常識人なら、本当に 大して変わらない。
その人なんて、なにも特別じゃない、他の誰でも、もっと愛せる人はいくらでも居ます。本当です。
居なくなると寂しいから未練に思うだけ、だから別にその人じゃなくていいのよ。
悩んでる暇があったら とっとと 次の人探して。あまり悠長にしている時間なんてないのよ 特に女は。

大変不躾だけれど、ぶっちゃけ、良い機会で病気してくれたじゃないですか。
そんな若さで脳出血なんて、この先も そう長持ちしないよ?
一般的にはそういう死にかけるような病気は60歳前後でするもの。
はっきりとは症状の出ない脳梗塞なんかもあるから、おそらくあなたが40歳になる頃には色んな意味で、言い方悪いけど使い物にならないと思う。
ていうか、あと10年ちょっとで定年退職ですよ?万が一そんな人と結婚したとして、その後の生活どうするの?
年齢気にしないのは人としては良いと思うけど、現実問題、生活というものがあるの。
子供を産んで育てて、そういう普通の家庭を築いて幸せになりたいなら、年が離れているのは×。
なるべく健康で長く働いてもらわなくちゃいけないのだから、二回り上なんて、そもそもがありえない。
よほどの資産家ならともかく。

> 俺はこれから自分自身の体と向き合って過ごしていかなければならないのに
> 喧嘩ばかりでは身がもたんよ

彼はとても正直な人なのだと思う。
本当に、あなたの態度に疲れてしまったのでしょう。
この機会に 若いあなたを解放してあげようという思いもあるかもしれないが、
この文章から読み取れるのは どちらかというと「病気の俺に対して その態度は無くね?いい加減にしろよ」っていう思いですよね。
実際、私も、病気の彼に対するあなたの態度は子供っぽくて思慮に欠け 嫌われて当然と思うけど、この際、結果オーライじゃないでしょうか。
脳の損傷ですから、これからは今までできたことも これまでのようには上手くできなくなります。
そういうことを解っておらず相手に気遣いもできないあなたと、後遺症でイラついている彼とでは、どちらにせよ上手くはいかないでしょう。

こういう質問にはいつもこう書くのですけど、「人生を逆算して考えないといけません」よと。
家のローンを30年として、65歳までに払い終えるには35歳までには建てないと。
子供が成人の頃には何歳の予定?とすると何歳までに産まないと?
自分が60歳の時、旦那さんは何歳?そのときの年収は、年金は、貯金は、いくらか?
支えてくれる子供が大勢いれば老後もある程度は安心だけど、居ないと大変ですよ。
一つ屋根の下に大勢で暮らせばお金も貯まるけど、一人では結構な収入がないと余裕ある生活は送れませんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答下さり
ありがとうございます。

人生棒に振るところでしたよとの
お言葉、とても有難いです。

いつまでもズルズル
長引かせても同じことの
繰り返しで、
気付いた頃にはもう遅い、
となる前に別れられたこと
良かったと思うべきなのだと
感じさせられました。

また、一番図星であったのが、
彼に未練があるのではなく
自分のことを手放すには惜しいと
思って欲しい、
まさにそうです。
これだけ四年間尽くしてきたのだから
そんな思いが私の中で
一番強いのだと
気付かされました。
それって愛してるとか
そんなのとは全く違いますものね。

また脳出血も
再発する可能性もあるし、
こんな若くして脳出血とは、
たしかにあまり長生きも
してはくれないですよね。。

家は彼はローンを払い終えていますし
仕事に関しては彼は自営業なので
定年というものはないのですが、
その仕事と家のローンに関して
以外の文面、文言
全てに納得、共感出来たので
ベストアンサーに
選ばさせて頂きました。

自分の考えがごちゃごちゃで
苦しかったのですが
優しいお言葉も厳しいお言葉もある
このご回答に
なんだかとても救われました、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 13:20

まだ恋愛経験が少ないようですね。


あなたが書かれていることはもう源氏物語の時代?からの常識的感情で、ありふれています。
恋愛経験豊富な男女はこう考えます。
①別れた相手は特別の異性でないこと、特別と思うのは錯覚でしかないこと
②最初は苦しいけど、合わないことで、いやでも忘れていくこと
③健康な精神と肉体の持ち主であれば、いやでも、また新な異性を好きになり恋愛関係になること。
そして常に①~③を繰り返していくこと
以上は常識です。
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり
ありがとうございます。

彼だけが特別ではない、
仰る通りです。
今は盲目になっていて
彼ほど好きになれる人が
居るのかと思っているだけですよね。

会わないことで嫌でも忘れ、
また他の誰かを好きになれる日まで
精一杯自分を高めて
頑張ろうと思えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 13:13

彼と過ごした4年間は他人に対しわからない…2人の時間です。


私が主さんの親なら…どんな手を使っても彼を潰し別れさせます。
ただ…2人の想いが真剣であれば潰されす…別れることもないはずです。
つまり障害を乗り越えられない時点で…その人との縁はないということです。
縁のない人といくら付き合っても結ばれることはありません。
好きな人と付き合うのではなく…好きになるべき人と付き合ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
私も仮に娘がいて
こんな状況である事を知れば
無理矢理にでも
別れさせるとおもいます。。

縁のない人といくら付き合っても
結ばれる事はない、
その通りです。
とても心に響きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/17 13:11

忘れるには、時間をかけるしかありません。


4年だと、愛情ではなく愛着なのです。ドキドキではないでしょ!時間がかかるよ。

しかし、連絡があっても、今回だけは復縁してはいけません。貴女が彼をさらに駄目な男にしているのです。

繰り返すほど、傷つけあい、不幸の上塗りをしていることに気づいて下さい。

お互いに相性が良いと思い付き合ってたのでしょうが、現実は逆。
最悪の相性です。

貴女の前に相応しい人が現れることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり
ありがとうございます。

そうなのです、
結局復縁する度に
また傷つけ合い、
お互いがしんどくなっていたのに
寂しさに負けて
いつも寄りを戻してしまっていました。

確かに、別れる前日まで
こんな相性の良い人はいないねと
お互いに言い合っていましたが
これだけ何度も別れるのだから
相性は悪いに決まってますよね。。(>_<)

時間はかかるかもしれませんが
前向きに頑張ります、
アドバイス下さり
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 11:01

私は、数年、諦めきれなかった


前の旦那と、数日前に別れを告げたばかりです。

元旦那は、私を数に入れると、
3つバツが付いてます。

元旦那も本音を付くと逃げます。

離婚後、しばらくは連絡取ってませんでしたが、数ヶ月後、会う事になり、

「今後は、セフレでいよう」
「子供(旦那の子ではない)がいなければ、また寄りを戻しても良い」

と言ってましたが、
ある日、元旦那の家には、女性の物があり、
追求すると、「セフレのお前に関係ない」と言われ連絡を絶ちました。

またしばらくして、
「俺の部屋の隣が空いたから、引っ越しして暮らして貰おうと思ってたけど、期待させるといけないから、言えなかった」と言われ、しばらく連絡を取ってました。

私が「元には戻れないんだよね」
と聞いたら、
「体の相性は、本当に合うから、お互いパートナーがいても、体の関係は続けたい」と言われました。

元旦那は、九州にいってしまい、
遠距離なので、なかなか会えません。

「自分に都合の悪い事は避ける」
「体の関係は続けたいけど…彼女にもなれない」

諦めきれないですが、
こんな男性とは、結局、上手くいかない、
諦める勇気を持たないといけない、
悔しいけど諦められないと葛藤してます。

「万が一、割り切れる事ができたら、
そのときは、しましょうね」

と、最後メールで言われましたが、
返信せずに終わりにしようと、
LINEを非表示にしてます。

私も何度も復縁してますが、
都合の悪い事は避ける、
自分と向き合ってくれないなら、
もう上手くいかないなぁと思い、
完全に絶つ事を決意しました。

でも、連絡先を消せません。

離婚後は、毎日、毎日、泣いてばかりで、
幸せそうな家族を見たり、芸能ニュースを見るのが本当に辛かった程、本当に本当に別れが辛かった程、私は愛してました。

嫌な事をされてもされても、
悔しいけど諦められない人でした。
体の相性も、私をいつもドキドキさせてくれる、安心感のある人でしたから、これ以上の旦那はいないと思ってました。

でも、前にも忘れられない彼から振られた時、

「逆に絶対に見返してやるんだ、いつか、別れた事を後悔してやる、どうせ何度も戻ってきてるんだから私以外にはいないよ。」

と思ったら、なんか楽になれたというか、
雲の上から自分を見られるようになりました事を思い出しました。

今は、少しずつ前向きになりつつあります。

沈んだ気持ちが解放されるのには、
いつか鉢合わせした時の為に、
美容や洋服にかける時間、内面を磨いていると、癒される自分がいます。

きっと、縁がなかっただけ。
復縁しても上手くいかないから別れて正解。

努力していれば、愛せる誰かに出会える。
と、諦める勇気がやっと持てました。

今は、ものすごく気がどうにもならない程、
苦しい思いをされると思います。

でも、彼と一緒に過ごし、
彼を癒す事ができたのなら、
また、自分の事を大切にしてくれる誰かに出会えると私は思います。

良い方向に進む事を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。

貴女様のお気持ち
なんだかとても共感できる部分が
多いです。。

自分に都合の悪い話になると
逆ギレして逃げる、
また寂しくなれば
甘えて連絡をしてくる。
振り回される側としては
とても辛く不安定になりますよね。。

結局逃げる性格も
そんな簡単に変わるものでも無いですし、
貴女様の前の旦那さんも
私の前の彼氏も
他の誰よりも自分が一番
大切な人なのでしょう。
子供よりも、奥さんよりも。

そんな方といても
幸せになれるはずがないのに
恋は盲目と言うのは
本当なのだなぁ、と痛感します。


ですが、私も今は
連絡を待つ気持ちもありますが
彼のこの入院してる間に、
私は自分を磨いて
いつか必ず見返してやろうと
思っています。

貴女様と同じく、
私も彼に対して
あなたのことをこれほど
好きになる女はきっと
もう二度といないぞ、なんて
考えると気持ちが楽になりますし、
美容やショッピングに
時間を費やしていると
とても気が紛れます。
頑張って見返してやろうという
気持ちになれて
うじうじせずに居られます。

寂しい気持ちはありますし、
私も彼との体の相性はとても
良かったので色々な面で
こんなに好きになれる人はいるのかと
不安になることもありますが
悩んでいてもなにも
良い方向には変わりませんし、
お互い色々な葛藤があると
思いますが、
前向きに、いつか見返してやれるように
頑張りましょう!!

貴女様が幸せになれること、
祈っております。

お礼日時:2017/01/17 10:59

辛いでしょうね


長い間お付き合いしてた人と別れたのですからでもよかったと思える日が来ますよ
前を向いて頑張ってください
焦りで他の男性もいいところ見逃しているのかもです。
ゆっくり友達から初めてみたらどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
誰との別れも辛いものですよね。
友達というのは
恐らく無理だと思いますが
これで良かったと
思える日まで
前を向いて頑張ろうと思います。

ご回答下さり感謝致します。

お礼日時:2017/01/17 10:51

あなたの気持ちがハッキリしていないのに、言えないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そうですよね。
私自身も自分がどうしたいのかが
全くわかっていないのに、
それを何も知らない方々に
アドバイスを求めるべきでは
無かったかも知れませんね。

お礼日時:2017/01/17 10:49

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
相手は、あなたを試しているのだと思います。そのうえで、あなたに好かれていると安心しきってるのかもしれませんね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しきっていると言うのは
事実だと思います。
だから自分勝手に簡単に何度も
私を振ったりするのでしょう。。

少しずつでも前に進めるよう
頑張ります。

お礼日時:2017/01/17 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A