プロが教えるわが家の防犯対策術!

「付き合うのは引退するまで待ってて欲しい」これは好きな人に言われたことです。私は高校2で他クラスの野球部に好きな人がいます。

私のことを好きになってくれて「すき。」と言ってくれました。とても嬉しかったです。

彼は去年ほかの女の子と付き合って、
野球に専念したいという理由で別れました。

「去年と同じこと繰り返したくないから、夏の引退まで付き合えへん」と言われました。
正直ショックでした。
私は彼が大好きだし、高校2年ということもあって付き合いたかったです。
でも、真面目にしっかり考えてくれたのだと思います。

私の考えは、恋愛と部活は別です。
恋愛があって彼氏がいて、部活頑張れるという考えがあります。
引退まで付き合えないのは、断り文句かなとか考えてしまいます。
彼を信じてあげたいのに、自分に自信が無いためそんなことを考えてしまいます。

色々な方の考えを聞きたいです。
心優しい方、よければ回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

そうですね…。


決して嫌いになった訳ではないと思います。
断るなら、もう断っていると思いますよ。

ただ、男性にとって仕事が大事なように、
彼にとっては、部活が大事なものだと思います。

例えて言うなら、
受験と同じような感覚で、
今は、引退前の最後に悔いを残したくない、
コレに掛けたい、
目の前の事に集中したいから、
恋愛は、引退して落ち着いたら…

と思っていらっしゃるように思います。

決して嫌いに
    • good
    • 1

>引退まで付き合えないのは、断り文句かなとか考えてしまいます



はい、断り文句です。
    • good
    • 2

度々、すみません。


子供を抱っこしながらでしたので、
誤って回答をクリックしてしまいました。

先ほどの続きになりまります。
どうなるかはわからないですが、
今は、彼にとって、質問者様の存在が、
今まで通りこれからも、
「側にいると落ち着く」
という風な存在になってあげるのは、
いかがでしょうか?

男性は、仕事などで集中した後、
ホッと一息ついた瞬間に、
側で落ち着く存在が欲しくなるようです。

良い方向に向かう事を願ってます。

何度も失礼して、すみませんでした。
    • good
    • 4

俺も部活と恋愛は両立出来ると思う。

でも、それを他の人に強要するつもりは無い。できない人だっていてもおかしく無い。
貴女が納得できないなら、彼に強要してみたら?
    • good
    • 0

>私の考えは、恋愛と部活は別です。


とは言っても体や頭は1人1つですから
恋愛に時間や思いを割けばほかの事がその分減ります。

>「去年と同じこと繰り返したくないから、夏の引退まで付き合えへん」
たぶん彼はその面で後悔する結果になったので、
同じような失敗をしたくなく、それだけ部活に専念したいのでしょうね。

>でも、真面目にしっかり考えてくれたのだと思います。
そうですね。「それまで待っていてくれ」ということだと思います。
    • good
    • 2

本当に彼の事が好きなのであれば、彼の言うことを心から信じて、彼の引退までずっと好きなままで待ちましょう。



貴女の考えである、「恋愛と部活は別」との考えですが、彼との恋愛があるから部活が頑張れるという事は、恋愛と部活は一緒の事ですよ。

彼の考え方も貴女と同じように、自分の事を好きでいてくれる貴女が居るから直ぐには付き合えないけど、部活が頑張れる、というものです。

好きな人のために約半年間交際スタートを遅らせるだけの事です。

待つ事も恋愛の一つの形ですよ。
    • good
    • 4

相手の話をとことん聞いてあげましょう。


聞くだけでももちろん良いのですが、相談に乗ってあげたりアドバイスできたらなお良いですね。
相手があなたのことを悪く思っていないのであれば、押し続けられることで、その強い思いに心が傾く事もあると思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています