アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近修学旅行に行ってきまして行く前までは全然興味のなかった男の子を好きになってしまいました。修学旅行から帰るとなかなか会話ができなくなってしまって・・・。(席が遠いので)もっともっと一緒にいたいという気持ちはあったのですが受験生だし帰ったら毎日塾なので片思いを続けることにしたんです。でも気持ちが抑えきれずついに告白してしまいました。答えは嬉しいけどちょっと辛いもので、、、「バスケに(彼はバスケ部)集中できないから付き合えない。でも引退してから付き合ってくれないかな?」でした。友達という関係を9月まで続けるのは結構辛いです・・・。1日中しゃべれないこともあります。くどいですが席が遠すぎるんです。私のことを考えて彼はメールを帰ったらしてくれるんですが、母はそんなことは知らないので「最近メールのし過ぎ。病気見たいね」とか言ってきます・・・。母の言うことはどうでもいいのですが私が我慢できるか心配です。でも我慢できなかったら付き合うことはできないと思うんで・・・。このことをお互い秘密にしているので友達に相談できないんです。皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (7件)

こんばんは。

両思いなのにつきあえないなんてもどかしいですね。でも彼がそうしたいと答えたのは、今の状態ではもしつきあうとしても、mikanameさんに会ったり十分な気遣いをしたり毎日電話したり…といったことがなかなかできないんじゃなかと思ったんじゃないかなと思います。彼自身余裕もないし、きっとバスケをほんとにがんばりたいと思ってるんですね。毎日同じ教室で会えるだけでもいいじゃないですか。メールくれたり。やさしい彼なんですね。

NO.2の方がおっしゃってるのは、彼の都合より自分のつきあいたい!って気持ちを最優先させるか、彼のことを一番に考えてつらいけど自分のつきあいたいという気持ちを少しだけがまんするかということだと思います。なかなかわかってても実行するのはむずかしいと思いますが、彼の答えを理解してあげること、相手の状況を思いやってあげることじゃないかなと思います。バスケ部というとどこの学校もハードなところが多いですよね。しかも受験生。いろんなことを中途半端にしたくないんじゃないかと思います。

目が合ったら目であいさつしたり、好きって気持ちを自然に表現していけばいいんじゃないでしょうか。周りにはばれないように。

9月からつきあって学力が落ちてお母さんに心配されるなんてことがないように、今の3ヶ月間に気を紛らわすためにも勉強に励む!なんていうのはどうでしょうか。もちろんもっときれいになるために努力したり、こんなところ行きたいなと考えたりするのもいいと思います。いろんな「待ち時間」を有意義につかうことって大切だと思います。

がんばって受験も恋も充実させた楽しい中学最後の年にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼が努力している姿をとても尊敬しています。彼に負けないぐらい私もがんばり、9月には彼にふさわしい人になれるように頑張りたいと思います☆アドバイスを読んで
すごく勇気付けられました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/06/18 00:27

>NO7さんが仰っているのは>ってNO3さんのことですか?



No,2さんの事ですね。失礼しました。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2003/06/17 17:41

neterukunです



貴方が不安なのはOKにもかかわらずその3ヶ月の間に
彼の気持ちが変わったらどうしようって感じじゃないですか?
確かに好きな貴方には3ヶ月は長いかもしれない
でも貴方自身今の不安を抱えたままでいると9月にノーといわれる可能性だってあります。
なぜか・・暗いから。
できないできないって言いすぎですね
もっと自分の好きなきもちと自信持たないと
正直言ってできない言い訳言いすぎです
席が遠いから・・なんやねんそれ!
3ヵ月後にカップリングする人のセリフですかそれが!
お母さんにメールが多いと・・自分で払ってるんでしょう?(親が払ってるならセーブするのは当たり前)
受験生だから片思いでいい・・
受験生こそ心の支えが要るって思いません?
まずそこから治しましょう
それが貴方のレベルアップです
いつも「ダメだったらどうしよう」・・が頭にあって
「うまく行ったらどうしよう」っていうワクワクがない
今のままではもし貴方が9月に付き合っても
つまらない子だなとおもわれて10月にサヨナラってこともあります。
いいですか?もっと自信もってくださいよ。okもらったんでしょ!貴方がもし彼がマイナス思考なら嫌だとおもいませんか?
彼に「やっぱりこの子にして良かった!」って気持ちをずっと持ちつづけてもらえる貴方を目指してください
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗い!?ですか???
初めてそんなこと言われました!びっくりです。
普段の私はめちゃくちゃ明るいんです☆人の何倍かは明るいですねたぶん!
(笑)恋愛に関しては不安だから暗くなっているのかもしれません。
お母さんにメールが多いと・・自分で払ってるんでしょう?(親が払ってるならセーブするのは当たり前)>中学生なので払えません・・・。できるだけPCにするようにはしているんですがあれをセーブされると生きていけません・・・。
neterukunさんの意見は結構きびしめですが納得することも多かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/16 18:28

NO7さんが仰っているのは、要するに「貴女の今すぐ付き合いたいと言う意思を優先させるか、彼の今すぐは無理だけど、バスケ部を引退してから付き合うと言う意思を尊重するかどっちが自分に取って一番納得出来るか考えてみればいいんじゃありませんか?」って言いたかったんだと思います。


間違ってたらすいません。<(_ _)>
ちなみに自分だったら待ちます。9月なんて後たった3ヵ月後じゃありませんか。その内、彼の顔さえも見れないと言う訳でもなく、メールも送ってきてくれる訳ですから席が遠くて会話が出来ないってくらいなら我慢しますね。
その空いた3ヶ月間は友達と遊んだり、受験生ですから勉強に精を出してみたりすればいいんではないかと思います。
今は頭の中を彼一色にしないで、受験生と言う事を踏まえた上で行動すれば一番いいんじゃないでしょうか?
頑張って下さい。( `ー´)ノ☆

この回答への補足

NO7さんが仰っているのは>ってNO3さんのことですか?

補足日時:2003/06/16 18:31
    • good
    • 0

mikanameさん、こんにちは。


読ませていただいて、何も悩むことはないと思いました。

>「バスケに(彼はバスケ部)集中できないから付き合えない。でも引退してから付き合ってくれないかな?」

この彼の返事なんですが、「今すぐは付き合えないけど、
引退したら付き合おう!!」っていうことじゃないですか。
つまりは、OKされたんですよね!!
今はバスケが忙しいから、ちょっと待って・・というだけで。
それなら、何も心配いらないと思いますよ!

>友達という関係を9月まで続けるのは結構辛いです・・・。
1日中しゃべれないこともあります。

う~ん、それは分かる・・・彼とお話し、いっぱいしたいよね。
1日中しゃべれないと、寂しいでしょうね。
だけど、気持ちという糸で、ちゃんとつながっているじゃない!!

>私のことを考えて彼はメールを帰ったらしてくれるんですが、
母はそんなことは知らないので「最近メールのし過ぎ。病気見たいね」
とか言ってきます・・・。

彼は、ちゃんとメールをくれたりするんですね。優しいじゃないですか。
お母さんにも、「メールのしすぎ。病気みたい」とまで言われるほど
彼も誠実にメール交換してくれているんですよね。
とっても、素敵な思いやりのある優しい彼だと思うけど!!

>私が我慢できるか心配です。でも
我慢できなかったら付き合うことはできないと思うんで・・・。

彼が本当に好きだったら、我慢できるって!!
だって、考えてもみてください。彼を失ったときのことを・・
そんなの、絶対いやでしょう??
今、ちょっとの間だけ、会っておしゃべりとかはできないけど
心と心でつながっているし、メールもちゃんとやりとりできる。
だから、何も心配いらないと思いますよ。

彼がバスケに熱中して、思い切り部活できて、そして引退したときには
思いっきり彼に甘えてくださいね♪彼とお幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ風に考える人いて嬉しいです。
一人だけでは心細かったんで・・・。このアドバイスをよんで少し強くなれた気がします!!!ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 18:30

 非常にカンタン。



 自分の利害を優先すべきか、彼の利害を優先すべきか、これを考えればOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え???

お礼日時:2003/06/15 16:50

>友達という関係を9月まで続けるのは結構辛いです・・・。



あなたにとっては長く感じるとは思いますが
やはり彼のことが好きならば
待ってあげてはいかがでしょう?

待たせているあなたのことを思って
メールをしてくれてる彼はとても誠意のある
方だと思います。

ですのでそんな誠意のある彼の為に
自分のためにもここは我慢して待ちましょう。

待てばこの彼は必ずあなたとお付き合いしてくれると
思います。

待てない間は趣味を持つなり
友達との関係を大事にしたり
学業を優先したり待ってる間に
やるべきことはいくらでもあると思います。
メールしてる間にお母さんに料理のひとつでも
教えてもらって彼と付き合えるようになったら
作ってあげれるくらいになるとか。

待ってる期間はむしろあなたを磨く
チャンスです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。絶対付き合いたいし頑張って我慢します!彼は夏の大会まで本当に頑張っているので私も彼に負けないように勉強を頑張りたいと思います!!!mc777さんの回答を見て何だか自信がわいてました!ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/15 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています