アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神棚にお供えする塩はどんな種類でもいいのですか?

A 回答 (4件)

1Kg、3Kgなどで売っている紙の袋に入ったのが良いかと思います。


私の好みは化学合成のNaClの塩が良いのですが、今、塩は自然塩なんかばかりで化学合成は無いですね。

良いと言えない物に、旨み調味料を配合している塩。
海水をほぼ全部固形物にした塩、ニガリ分もたっぷり有る奴。
周りの水分を吸って溶けてしまうと、だめなので、水分を吸って固まるやつで、表面が固くなったら取替え時、でも取り替えないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2017/01/23 23:10

日本の神様はおおらかです。


細かいことを気にするような、せせこましい神様ではありません。

あの戦争に負けた直後、それまで「俺って神様」とうそぶいてこの国を統治していた天皇は、突如「俺って今日から人だから」といいました。
それでも神様は彼にお仕置きなどしていないようです。
「そんなこたあ知ってたぜ!見くびっちゃいけねえや、こちとら、本物だ」と笑ったくらいの話だったのであろうと思います。
キリストさんや仏さんはどうなのかわかりませんが、日本固有のの神様は、塩くらいのことでどうこう思うような神様ではないだろうと思います。
    • good
    • 1

粗塩の方が形にしやすいと思います。



何かの本に「粗塩」って限定されてた様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 15:41

どんな種類でもいいのですか」←こうなれば「違う」としか言えない・・



どんな種類の塩か・・まで行けば 例えば 汗を溜めて水分を蒸発させると塩になる・・

これも 潮には変わりない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!