dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賃貸アパートの床を焦がしてしまいました。
どうすれば一番最善な方法を教えて

A 回答 (5件)

家財保険に加入していると思うので、保険の対象にならないか確認する。


保険の対象になるなら、大家や管理会社へ連絡して自分で業者を手配して保険で直しますと伝える。
自分と頃の業者を使えとうるさく言われたらその通りに。

保険の対象にならないとなれば、全額自己負担となる。
流れは上記と同じだけれど、出来るだけ自己負担が少ないように大家や管理会社と交渉することになる。
相手が悪いと修繕費用を全額取られた上に部屋を追い出される恐れもゼロではないかな。

軽微な補修なら自分でトライしてみるのもアリ。
    • good
    • 0

姑息なことしてもいずれバレルのでNO1さんNO2さんに同意。


火事にならなくてよかったね。
    • good
    • 1

広範囲で炭化欠損部が深くなければ、の前提のみで話せば、類似材を捜して(アパートという予断で言えばやっすい表目体裁の材でしょうから)表面だけでも類似に、フラットになるよう浅く埋め張りするようマメにトライする(^^


1日つぶしたって、明け渡し時補修請求金額よりはるかに安くつく。
ヘタすりゃ「一部屋全部張替え」なんてことを言われるし、実際、クッションシートに5センチほどののみメクレ傷つけてしまった借りマンションで、安易にそのまま出たら、後で全部張替えで請求されて敷金ほとんど返って来ないかったむかついた経験あり。。
    • good
    • 0

>一番最善な方法


すぐに大家(管理者)に報告し謝罪し修理費用を全額負担する。
揉め事にならない最善の方法。
    • good
    • 2

管理会社へ普通は連絡します。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!