アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員に洗車を頼み、拭き上げまでやってくれますが、
使用するのは、雑巾かクロスかわかりませんが、小石などまじっていて
傷がつくことありますか?それとも1回使ったものは、綺麗に洗うのでしょうか?

A 回答 (7件)

スタンドは燃料入れるだけにしないとダメです 所詮 バイトが相手するので車が大事な人は洗車は自分でしますよ

    • good
    • 2

どんな洗い方でも、洗車すれば、必ずクルマに傷は付きます。

    • good
    • 2

店(スタンド)や店員さんによりけりでしょうね。


汚れた雑巾などは、洗濯機で洗ってるようですが 洗車のふき取りは、プラセームでしょう。手洗いですねー
地面に落とせば砂が付きますすので 自分洗車なら 十二分に砂を落とします。洗車スポンジは、砂が奥に入るので 自分洗車の場合 ボディー用にはもう使いませんねー

どの程度感覚で客の車を扱うか次第でしょう。
細かいことを気にする人は、自分で洗車した方が良いです。深く考えず 任せるしかないですねー

ガソリンスタンドの雑巾は、ガソリンやオイルを拭いたものと一緒に洗濯機で洗うので オイルが付いていると言われ ガラス拭きをしたくないという人も多いです。
    • good
    • 1

私が働いていたガソリンスタンドは1度使ったやつは毎回洗ってましたよ、店員さんの質もありますが、洗浄ゴムの質が悪いと傷だらけになりま

    • good
    • 1

気になるんやったら自分で洗うこっちゃ!


銭払ってるんやさかい、これは幾らなんでもせえへんで!
>使用するのは、雑巾かクロスかわかりませんが、小石などまじっていて
>傷がつくことありますか?
    • good
    • 0

そのGSの方針に寄ります。


お客様の車を傷つけないように、細心の注意を払って道具選びや従業員教育をしているお店もあれば、
常識のないアルバイト店員に適当にやらせているお店もあるでしょう。

お金を支払うとはいえ、どこの馬の骨かも知れぬ店員に丸投げしているのですから、
ある程度のリスクがあると思わないといけません。
酷い場合は水も掛けずに いきなり洗剤入りの水をつけた雑巾で擦る、なんていうお店も無きにしも非ず・・・
地面に落とした雑巾をかるく濯いだ程度でそのまま使われたら、まぁ傷になるでしょうね。

傷付けられたら困るのならば、自分で洗いましょう。
先ずは高圧水や流水でしっかりと砂埃などを洗い流してからでないと、小傷は避けられません。
私は、GSの洗車機や手洗い洗車なんかは 絶対に利用しません。
なぜなら、自分が行うこだわりの洗車工程には手間も時間もコストもかかり、
一般的なGSではそれほど丁寧には絶対にやってくれないと判るからです。

洗車専門のお店のような、仕上がりにこだわりを持ったお店ならば それなりにしてくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

田舎の農家ばっかり使うような小さな店だとわかりませんが、都市部にある大手の系列店なら傷つけるようなヘマは普通はしません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!