アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚15年。
子供は小学2年生の娘が1人。
妻は週5日、2時間程度のパート勤務。
私の帰宅時間はいつも遅かったのですが最近は早く帰るように頑張って21時前後です。
でも、帰宅すると妻はほぼ毎日寝ています。
夕飯は作ってありますが、自分で温めて食べるのも、とても寂しい気持ちになるので今は
食べないようにしています。
食べない選択をしているのは自分なのでこのことに対し妻が悪いと思う気持ちは全くありません。
ただ、自分が望んでいた家庭ってこんな感じではなかったんだけどな、と思うとまた切なくなります。
妻に対して怒ることもないのですが、早く寝てしまう理由を聞くと「疲れた」とか「10時間
以上寝ないと無理」「ロングスリーパーだから」という返事が返ってきます。
その日学校でどんなことがあったのか子供の話も聞けないし、夫婦間の会話も当然無しです。
仕事から帰宅するとほぼ毎日、妻が寝ているのは普通のことでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

9時前後に帰られてるのに先に寝られるのは辛いですね。

私は 逆に主人と会話したいので 寝ていたとしても 起きて ご飯の相手をしたいです。私も 一人でご飯を食べるのは寂しいですし。
1度 奥様に気持ちを話されてはいかがですか?
    • good
    • 3

>仕事から帰宅するとほぼ毎日、妻が寝ているのは普通のことでしょうか?



 普通かどうか問題?
他人の家と比較する意味有るの?

 そもそも、そういう奥さんと結婚したのは
アナタ自身です。

 パートをして、家事をして、育児をして
帰宅が遅い夫の為に食事の準備 非常に恵まれていると思うけど・・・

 不満なら
奥さんの分担をアナタが行えばいいのですよ
    • good
    • 5

せっかく晩御飯作ってくれてるのに食べないの?ヒドイね。


修復する気ないなら、この先も何も変わらないよ。

自分の要望通すだけでなく、相手の要望を聞いてみては?
    • good
    • 5

就職してから30年間一人暮らしだが、


温めて食えばいいだけなのならメチャクチャ便利じゃんか。
コンビニにも24時間スーパーにも寄る必要がない。 幸せそのものだろが!
オイラなら有難く食うが。

「切なくなる」理由がわからんw

その前に何を望んで結婚したのか考えれ。
    • good
    • 3

食べないのはどうかなぁ?奥さん、毎日食べない晩御飯作っておられるのですか?



うちは、帰宅が早いので先に寝ているという事はないですが、私もたくさん寝ないと家の事や仕事などに支障が出ます。奥さん、日々の家事や仕事や育児に疲れて、でもきちんとしたくて自分なりのペースを守っておられるのでは?お休みの日に沢山コミュニケーションとるようにして、平日は奥さんを尊重されてみては?
    • good
    • 11

毎日遅くまでご苦労様です。


帰って奥さんもお子さんも寝てしまっている状態、さみしいですね(>_<)
でも、奥さんも仕事に家事に子育てにと頑張っているはずです。その頑張りのお夕飯を寂しいからと食べてくれないのは、奥さんはもっと寂しいと思いますよ。
主さんも疲れているとはおもいますが、お休みの日にでも家事や育児を手伝って「いつもありがとう、疲れてるのに任せっぱなしでごめんね」と一言伝えてあげてくたさい。
    • good
    • 10

普通かと問われると、普通よりはちょっと早くないですか⁈


家族がいるのに1人ぼっちの食事に虚しさはやはり感じるでしょう。
でも、食べないと夫婦の溝は深くなっていくかもです。
自分の気持ち、奥様の気持ちを話し合ってみてはいかがでしょうか?
あまり長く良くない状態が長くなると、家族にいいことはないですよね。
頑張ってください
    • good
    • 2

スーパーサラリーマン左江内氏の奥さんみたいですね。


小泉今日子さんぐらい美しい方だったらそれでも文句ないかな?
ま、それは冗談として。

私の弟夫婦のとこも奥さんが「ロングスリーパー」だとかで10時間寝たい人です。
最近は子供が大きくなったので子供の帰りが遅く、そうも行かないようですが以前はたいてい21時には寝てたそうですよ。
弟はIT関係なので帰宅は遅く、家族と夕食を共にできる事はまれ。
なので朝食を必ず家族揃って食べるようにしているそうです。
あなたもそうしたら良いんじゃないですか?

奥さんが作ってくれた夕飯食べないでどうしてるんですか?外食?
たとえ一緒に食べなくても家族で同じものを食べることでも心はつながるものですよ。
    • good
    • 6

妻なら夫が帰れば 寝て居ても 起きて食事の相手するのが夫婦ですよ それが出来ないのなら妻失格ですよ 当然 レスですよな 離婚しなさ

    • good
    • 11

奥さん、朝は何時に起きているんですか?


長時間寝ないと無理なのであれば、
奥さんが朝やっている家事をあなたが変わってあげて、朝ゆっくり寝られるようにしてあげては?
そうすれば21時まで起きて待っていてくれるんじゃないですか。
自分の要望を聞いてほしいなら、ある程度譲歩しないとね。

それが難しいなら、奥さんが何に対して「疲れた」と思っているのか聞いてみてはどうですか。
少なくともあなたとの夜の会話やコミュニケーションでは癒されていないようなので。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています